2011-01-28 20:00:00

Vicと聴くスコットランドのバンド①:PAWS、DEMS、Wrongnote

テーマ:music
あの~、何か既に花粉が飛んでる気がするんですが・・・(iДi)
でも花粉アレルギーについてはスコットランドも凄かったんですよね。杉はないけど山も野原も豊富な国ですからね!(それにThe Fire and Iのゴードンも花粉症らしいし♡ ←密かに励みにしてる)

いやはや個人的にとんでもなく忙しくなってしまったのですが、それでもしっかりチェックしたのがスコットランドの有名なDJ、Vic Gallowayが届けてくれるBBCラジオのPodcast。だってグラスゴーバンドPAWSがセッションやったんですもん!!!

Vicは長年続けてきたBBC Introducingのスコットランド版ラジオDJを昨年末でAlly McCraeにバトンタッチしたのですが、Podcastは引き続きVicが担当。Vic自身のショーにAllyの分を含め抜粋ですが届けてくれています。現在はAllyのショーはUK国外では聴けなくなってしまったので、Podcastだけが頼り。Allyの選曲はイージットの好みにドンピシャな感じなので、Podcastが益々楽しみです。

さて、そんなわけで今日は2011年1月21日のPodcastをご紹介。
二月半ばまでは試聴およびDL可能なはずですので、気になった方はお早めにチェックしてくださいね。

URL: http://www.bbc.co.uk/podcasts/series/scotintro


2011年1月21日のPodcast内容:

①Wrongnote

グラスゴーバンド、Wrongnoteは、2010年末にアルバム「Reach Out, Disconnect」をリリース。ある意味とてもグラスゴーらしい、ワハハと楽しく笑ってライブを観れそうなバンド。ちょっとフランスのStuck In Soundを思い起こさせるようなレトロ・キャッチ―さです。

MySpace: www.myspace.com/wrongnote

Wrongnote - アルバム"Reach Out, Disconnect"のPV



②PAWS - Salem


我らがPAWS(ポーズ)のセッショントラック一曲目!
詳しくは後で。


③DEMS -Lioness

いやぁ、いいんじゃないですかぁ~!
何て言うか、そうかこういう手があったのかって。一見今時っぽいけど、ヨーロッパの音よりキャッチ―で、アメリカの音より天気が悪くて暗くて哀愁漂うんです。

元々はエディンバラの人で、Japanese War Effort(Conquering Animal Soundのジェイミーのソロプロジェクト)のリミックスをやったので知っている名前だったのですが、今はロンドン在住だそうです。
今ならフリーDLも可能。今のうちにぜひ!こちらから

Dems - Lioness



④PAWS-Winners Don't Bleed


やったぁ!PAWS(ポーズ)のライブセッション2曲目です。
これこれ、こういうのを聴きたい!こういうライブが観た~い!

PAWS - Winners Don't Bleed


現在彼らのMySpaceページでは、Daniel Johnstonのカバー(Broken Dreams)が試聴出来ます。このカバー最高です!てかDaniel Johnstonをカバーする若者ってカッコよすぎる!

MySpace: http://www.myspace.com/pawspawspawspaws

PAWSったら、2月3日はグラスゴーのバンド、LightGuides(元のWeHungYourLeader)とインヴァネスでライブ。2月22日にはエディンバラでYUCKをサポート、3月19日はグラスゴーでBabiesのサポートですよ。イージット、2月と3月はグラスゴーにいなきゃ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さて、仕事仕事っと・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>マコ先輩さん

そうですか、DEMS気に入っていただけて嬉しいです☆
イージットは元々Blood Brothersとか大好きなんですよ。最近だとPABHとかかな?(;^_^A

1 ■こんばんは☆

個人的にDEMSが好きです。
テンポがいいですね(・∀・)
PAWSってかなりハードですね。ちょっと意外な感じがしました。

スコットランドも花粉症注意ですか、イージットサンも気をつけてくださいね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。