Lo-Fi Culture Scene の成長記録(2010年) | イージットレコード (ムダグチ出張所)

Lo-Fi Culture Scene の成長記録(2010年)

イージットのブログの目玉の一つ(自画自賛?σ(^_^;))Les Enfants Terribles(恐るべき子供たち)の第一回に登場したLo-Fi Culture Sceneについて、どうやら一年に一度ブログを書いてきたみたいなので、今年もその成長を記録する意味で書いておきましょう!

2009-04-23 Les Enfants Terribles①: Lo-Fi Culture Scene

2008-11-18 Helicopterのコピーにはギターが二本要るの巻

前回お伝えしたように大学進学試験GCSEsの勉強をするため、しばらく活動を控えていたメンバー達ですが、先週末は久しぶりに2000 Treesフェスティヴァルに登場。今後の活動に注目です。

そう言えばLo-Fi Culture Sceneのバンドとしての生い立ちについてFacebookに書かれていたのですが、ドラムのGinger BearことTomは、Bombay Bicyle ClubのJamieの弟なんですね!Lo-FiのベースのGooseことAngusとTomが、Tomのお兄さんがやっていた後にBombay Cicycle Clubとなるバンドに一応(?)在籍していたのですが(つまり12歳頃の話だけど)「カッコよさが足りない」ってことで追い出され(まあ幼な過ぎですよね)、それなら自分たちでバンドをやるぞ!ってんで、近所に住んでいたC-DogことCalumを呼びいれるも、Helicopterをコピーするにはギターが二本要るぜってことで、Tomが親友のH-BergことTom H.を入れてバンド完成!…間近までいったんだけれど、ライブをやるってことになって困った!誰もボーカルに挑戦するやつがいない!そこで「そう言えば音楽の授業でWhen I'm 64」を歌ったやつ、すごかったよな」みたいな話になってJ-BizことJacobが加わった、と。

そんなわけで、先週のフェスでの演奏では、ステージの袖でBombay Bicyle Clubの面々が心配そうに見守っていたという話です。お兄さん達、優しいね!
15歳を過ぎて、大分大人になってきたJacobの様子が伺えますが(ちらっとしか見えない)、これからどんなフロントマンに成長していくのか楽しみです。

Lo-Fi Culture Scene @ 2000 Trees Festival 2010


昨年10月にリリースされたシングル『Waxwork』のPVです。



こちらは一昨年2008年リリースのデビューシングル。

LO-FI CULTURE SCENE - ABSTRACT



実はMySpaceやFacebook以外のホームページがクローズしてしまっているので、ちょっと心配。色々とある年頃ですから、まあ何があってもおかしくないけれど、出来ることならBombay Bicyle Clubのようにスクスクと伸びていって欲しいものです。そしていずれにしても楽しくね!


イージットレコードのホームページはこちらから
※スコットランドプレーヤー(青)にIdlewildのアコースティックライブ映像を追加!必見です!