ダナナナナックロイドだ!:Dananananaykroyd | イージットレコード (ムダグチ出張所)
2009-06-15 20:00:00

ダナナナナックロイドだ!:Dananananaykroyd

テーマ:music
いやあ、人騒がせなバンド名のDananananaykroydですね…
しばらくダナナナネイクロイドという既に日本のウェブで見かけたバンド名を使っていたのですが、彼らのアルバムを聴いて『Watch This』に差し掛かると、あれっ「ダナナナナックロイド」って言ってない?

どうにも気になって本人達に聞いてみました。
結果は: ダナナナナックロイド  
…だそうです。
Dananananaykryodによると、音声学的には次のようになるとのこと。

DANA
NANA
NACK
ROID

「真面目な話、Watch Thisで歌ってる通りだよ!」とのこと。
しかし聞いたらちゃんと即レスくれるDananananaykroydって気さく過ぎ?
いや、だってグラスゴーっ子だもん!(笑)
…てか、もっと早く確認しておくべきでした。すみません。

イージットはThe Cliquesで痛い目にあってますからね。Hullのバンド、The Cliquesの場合は、関係者に聞いたところ「クライクス」だとイングランドの明快な歯切れのいいアクセントで答えてくれたのですが、バンドがビデオでMySpaceのURLを紹介する時に「クリークス」って言ってたので確認したところ「クリークス」だったと言う。
なので、Dananananaykryodの場合も、誰か関係者がきっとダナナナネイクロイドって言ったんだと想像してます。名前はほんとわからんもんですわ。

こちらが『WATCH THIS』のライブ映像。ダナ・ナナ・ナック・ロイドをご検証下さいませ。
ああ、それにしても名前が何であれ、いいバンドだなぁ!
大笑いしながら踊れるBlood Brothersみたいな。楽しいに決まってる、だってグラスゴーのバンドだもん!(イージットレコードはグラスゴーに一目惚れして始まったようなものなので、連呼ご容赦ください。言ってもいいと言われたら何万回も言えますもん)

Dananananaykroyd - Watch This (Live)



イージットレコードのホームページも修正しなきゃ!と慌てたらカタカナ名は入れてませんでした。ほっ=3

ダナナナナックロイドの記事はこちらから
『オススメ』
http://www.eejiteejit.com/sub3_3.html
『ライブ映像』
http://www.eejiteejit.com/sub6_2.html

イージットレコードさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス