いざファイナルへ!:Hip Parade | イージットレコード (ムダグチ出張所)

いざファイナルへ!:Hip Parade

もう、ぜえぜえって感じで息継ぎ休みが必要な気がするイージットです。Orange UnsignedActのセミファイナル、Hip Parade(ヒップ・パレード) は見事決勝進出を果たしました。同郷のTommy Reilly君も一緒に。敗者復活戦は、イージットの予想通りScarlet Harlotが勝ち上がり、イージットの予想通りイングランドの"インディ・キッズ”の支持を受けてファイナルへ進出。3組でファイナルを戦います。


セミファイナルからはファンの電話投票が物を言うことになってまして、ファイナルへ向けてイングランドはバーミンガム出身のScarlet Harlotが断然有利と思われますが、Hip ParadeもTommy君も、テレビ映像と各地でのライブを通してスコットランドのみならずUK全土にファンベースを拡げたと思います。


ただこの電話投票、プレミア(つまり通話料以外にお金がかかる)番号なので、一人が何十回でも投票できることになっています。Hip Paradeは投票を呼びかけるメッセージでは、「何度でも投票できることになってるんだぜ。どんどん投票してくれよな。でもお金が許す限りね!」なんて言ってくれていますが、財布に余裕がありそうなのはScarlet Harlotファン、お母さんやお父さんの財布にも頼れそうなのはTommy君てことを考えると、一抹の不安も。だいたいが昨年のこの番組では敗者復活戦で戻ってきたバンドが優勝して、万一今年もってことになると審査員の立場はどうなるんだ?その昨年優勝のバンド、実は『Envy and Other Sins』であります。うーむ!


昨年ほどには所謂『インディ・キッズ』全盛ではないとは思いますが、Scarlet Harlotがあまりにも『インディ・キッズ』御用達バンドな音なので(でも個人的には正直面白みがない)、支持を受けやすいかなあ?

前にも書きましたが、熱狂的応援で知られるスコットランド人はHip ParadeとTommy君とに別れざるを得ないし、大体が人口が違いすぎますので、スコットランドとイングランドの国別対抗になったらなす術がありませんな。

でも、そんな圧倒的不利を跳ね飛ばして音楽の力で優勝できたら――その時こそ大喜びする価値があるってもんですね。


残念ながら(プレミア番号のため)日本からは投票できませんが、UKにお友達をお持ちの方、よろしかったら投票を呼びかけてください!いろいろ大変なことも多そうな2009年ですが、だからこそ下を向かず苦労は笑い飛ばしてHip (Parade)で行きませんか?! 

Stay Hip!


09011 21 31 04 HIP PARADE

(注意: 日本の電話からは投票できません)