オルタナは新しいインディ? | イージットレコード (ムダグチ出張所)
2008-10-28 13:26:17

オルタナは新しいインディ?

テーマ:music

※スコットランドと北アイルランドのインディ・ロックバンドを応援するイージットレコードのホームページ から出張して『ムダグチ』こと、アンオフィシャルな話題のあれこれをお伝えします。ホームページ開設当時からの懐かしい『ムダグチ』を転載。


2008年6月16日(月) オルタナは新しいインディ?


The GetDownsのステュがインタビューの中でこんなことを言っていて唸らせられました。イギリスの新しもの好きの所謂インディキッズは、今アメリカのオルタナティブ・ロックに魅せられている気がします。(我らがCOPY HAHOは流行り以前からファンであったと思いますし、多くのUKインディバンドが影響を受けたアーティストにアメリカオルタナバンドを挙げているのは事実。でもレジェンドと言われる過去のアーティストではなくて、今現在のオルタナティブバンドがクールと思われているのが違い。)ステュが言っているのは、「少し前は皆インディバンドであることがクールと思って騒いでいたのに、今度は皆がオルタナバンドになりたがっているような気がする。大事なのは自分たち自身の音楽を作り出すこと。」というようなことです。自分自身このところオルタナ回帰していたので、ステュの言葉にはっとさせられました。で、COPY HAHOがサポートしたTimes New Viking 、クレージーでなかなかよろしいので、ムダグチでご紹介まで。

イージットレコードさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス