ダブルスタンダード | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

ダブルスタンダード

 それにしても、韓国って国は、日本には、何かにつけて、文句を言ってくるくせに、中国には全然何も言えないのやね。。。

 

 朝鮮半島の東側の海を、世界中の国は日本海と呼んでいるのに、この国の人だけは、必死になって、「東海(トンヘ)」と、呼べと、必死になって文句を言ってくる。他国の地図の表記も書き換えろと、「交渉」してくるのやね。。屁理屈をこねて。。。

 

 この国の人の特徴は、大勢で押しかけて、相手が諦めるまで執拗に自分たちの主張を通そうとする。。。団体交渉がお好き・・・なんやね。。ろうそくデモも、その感覚かな。。多くの人が集っていることが「力」なのだと、思い込んでいて、疑わない。。。

 

 でもね。いざ、何かあると、すぐ、引っ込むのやね。相手が何も言い返して来ない。。。こっちに、危害を加えそうに無いと、判った瞬間、途端に大きな態度に出る。。。

 

 韓国の人たちは、慰安婦が30万人も日本軍に、拉致されたと、嘘を言う。。。

 

 やけど、それを何十万人の男が目の前で拉致されるのを見ていて、何も抵抗した記録が無い。。。

 

 

 まあ、嘘だから、無いのだけれど、彼らの論理でいけば、朝鮮人の男は自分の妻や娘を、目の前で連れて行かれても、何も抵抗しなかった腑抜けやと、自分たちで言っていることになるのやけどね。。。

 

 つまり、自分たちは、一人じゃ何も出来ない人たちって、自分たちで言っているのと同じ。。。変なの。。。

 

 戦争でも、この国の人たちは、攻められたら、真っ先に逃げよるくせに、優勢と見るや、嵩にかかってくる。。

 

 ベトナム戦争時の韓国兵のやった残虐行為。。。これに尽きるで。。絶対に負けない。勝てる相手には、ボロクソやりよる。。。

 

 実は朝鮮半島の西に拡がる海。世界の国の多くは、「黄海」と呼んでいる。ところが、韓国は、この海は「西海」と言っているのやね。。。ところが、中国相手には、全然、喧嘩を仕掛けてこない。。。中国にも、黄海を西海と書き換えろって何故、いわんのか。。。おかしいやろ。。

 

 このことをどう取るかやね。。。つまり、韓国にとって、日本は、押しに弱い国。。やと、考えているのやろうね。。実際、日本は戦後の対韓国の外交で、韓国を特別扱いして、相手の要求を飲むことばかりしてきた。。。だから、舐められているのやね。。

 

 もちろん、日本も悪いんや。。。韓国人の言うがまま、譲歩を繰り返して来たからね。。。向こうにとって、日本は、組みやすい相手。。。そう、向こうさんは、見ていると思って、間違い無い。。。

 

 日本人は、戦後、戦争責任を言われて、謝り続けてきたからね。。それが癖になっている。。。ところが、一昨年末の慰安婦合意以降の日本は、実は、対韓国で、もう甘い顔をするのは終わりにしようとした。

 

 安倍総理が、「合意は1ミリたりとも動かさせない」と、初めて、強い態度に出た。。。多分、韓国は、日本が初めて、強気に出たから、少し驚いたと思うのやね。。

 

 今まで、さんざん、未来志向の日韓関係。。。友好友好と合意するたび、金を援助していたからね。。。でも、やっと、「おかわり禁止」って言った。。

 

 向こうは、日本企業の戦中の個人保証問題で、また日本企業にたかろうとしていたから、断る日本に、少し戸惑ったのやろうね。。。

 

 もともと、日本が35年間も植民地支配していた。日本は酷いことばかりしたと言うけど、朝鮮戦争の時に、中国の人民解放軍は、釜山まで攻めて、韓国人をとんでもない数、殺しているやないの。。どっちが、恨み百万倍なんや。。。恨むなら、中国の方やろ。。普通。。

 

 日本は、もう、遠慮してたらあかん。。。韓国には日本は、カンカンに怒っているのだぞと、少々大げさにでも、言うべきやね。。そうせんと、この国の人たちには。効かない。。。合意を守れない国とは、契約とか、お商売出来なくなると、少々キツイ目に脅すのが良い。。。

 

 日本は、変に相手のことを気遣いすぎて、甘すぎるのやて。。。遠慮無く、倍返し。。。それでも、この国の人には、弱すぎるぐらいやで。。。