民主党さん!借金増やすのは、約束が違うで。。。
4/14(水) 民主党になって初めての新年度が始まって半月が経った。。。いろいろな政策が新しくなって、日本は激変するかと思ったが、どうもそうではなく、今年の参議院選挙に向けて、国民の負担は増やさずに、福祉予算だけは大幅にアップするという、ルール違反を、ごり押しで通してしまいよった。。。
私は、国民に信を問うという、最低限のルールの中で、これだけの福祉予算を増やします。その代わりに国民の負担はこれだけになりますよ。。。っていうのを、言わないと卑怯やと思うのやね。。。より国民の負担が重くなってしまう、将来へのつけ回し(大赤字の国債)を財源にして、無茶なことをやってしまったら、取り返しの付かないことになるからね。。。ところが、今の民主党はこれをやってしまよった。。。
こんな禁じ手で、なりふり構わず選挙に勝つためのバラマキ政策ばっかり並べて、それで政権維持を狙おうなんていう、やり方は汚いで。。。財源と予算というのは、必ずセットにならないと、絵に描いた餅になる。。。その餅を喰うために、嘘をつく。。。このことの罪深さを民主党は、もっと真剣に考えないとあかんで。。。
子ども手当や高校無償化、農家への戸別補償。。。高速道路無償化、ガソリン税の暫定税率廃止。。。みんな莫大なコストを伴うものばっかり。。。この費用を捻出するのに無駄の削減で出しますと約束しておいて、それが出来ないから借金しました・・・で通るなら警察要らない。。。
費用が出せないから、この政策をやりません。。。というのが、常識有る者のやること。。。金もないくせに、己の選挙に勝つためにバラマキをやるというのを、買収と言うのやね。。。つまり、国民の金で、己の政党の選挙応援に使っているようなものや。。。
国民は、例えば将来、消費税が10%に上がりますよ。その代わり、子ども手当や高校無料化をします・・・と言って初めて納得するもんや。。。消費税が上がるのが嫌やから、子ども手当要らない・・・。高校無償化も要らない・・・。って考える人、多いと思うで。。。問題は、その選択肢を国民に示さないことなのやね。。。選挙のマニュフェストで、きれい事ばっかり並べて、借金ばっかり膨らまして。それでええと思っているのか。。。ほんま、呆れてモノが言えない。。。
私は、日本は、中福祉、低負担の国でええと思っているのやね。。。国民を甘やかし過ぎると、この国は滅びる。。。働きもせずに、お手当が貰えたり、生活保護を受けている人たちの数が、爆発的に増えているのだという。これは景気のせいだけにしたらあかん。。。国や役所に頼る人間をこれ以上増やしたら、日本は亡国の下り坂を真っ逆さまに転げ落ちていく。。。これだけは確かや。。。
役人やら政治など、何も日本の経済のためにならない人たちの仕事を減らして、利益や富を増やす人たちを増やさないと、日本の成長戦略は無い。。。税金でメシを食っているヤツらを決定的に減らしていかないと、この国は持たない。。。穀潰しどもの数をどんどん減らさないと、いかんのに、民主党は、その逆ばっかりやっている。。。この政権、永くは続かないで。。。