会う度に魅力が増し人生が輝くキレイの極意 第8回ミセス日本グランプリ YUKIKO

 会う度に魅力が増し人生が輝くキレイの極意 第8回ミセス日本グランプリ YUKIKO

何歳であっても、今後のキレイのために今できることがあります。「綺麗に輝きたいけれど、何から始めたらいいのか分らない・・」
内面も外面も美しく生きるこれからのために、今できることを綴っています。


テーマ:
こんにちは!



第8回ミセス日本グランプリ・ビューティーコンサルタントの二ノ宮ゆきこです☆







ご結婚を控えた新郎新婦様へのブライダルレッスンでした。







ウェディングドレスやタキシード、色打ち掛けや紋付き羽織袴姿、、、





このようなスペシャルな装いは、結婚式の醍醐味!





これらのお衣装を綺麗に着こなし、美しく、カッコよく見せるポイントがあります。






大切な2つのポイントの1つが、








姿勢







良い姿勢は、衣装を美しく見せるだけでなく、もちろん主役のお二人をより素敵に見せてくれます。






とりわけ婚礼衣装は、豪華で装飾も付いていて、重さも普段の洋服とは比べ物にならないくらい重いことが多いです。






だからこそ、体、特に上半身を上に引き上げるイメージを持つこと!





ウエストのあたりからお腹をぐーっと上に引き出して、お腹を縦に長く、首を長くするイメージです。





もちろん、この姿勢は、普段の姿勢でもあてはまることです。





そして、2つ目のポイントは、






笑顔






どれだけ素敵な衣装を着ていても、表情が無表情では、魅力も半減してしまいます。






結婚式ではもちろんですが、私達の日常生活でも、お洒落の仕上げは笑顔です!





今回のブライダルレッスンは、結婚式を2週間後に控えた新郎新婦さまでした。






レッスン後に、


「ブライダルレッスンを受けておいてよかったね」



とのご感想をいただきました。





特に新郎様は、猫背と歩き方のクセを修正する簡単な方法をお伝えすると、ぐんとカッコよく素敵になられました。





すると、不思議なものです。
姿勢と歩き方が良くなると、自然と笑顔になられました。




姿勢と表情は、繋がっています。





2週間後の結婚式本番がとっても楽しみな素敵なカップル様でした。




【21日間無料メルマガ】
 
3人の子育て40代専業主婦の私が、ミセス日本グランプリを受賞するまでの、主婦でも子育て中でも無理なくできて、5年先も続けられるオリジナルの美容&魅力アップ法は、コチラ
↓↓

メルマガバナー



































テーマ:
こんにちは!



第8回ミセス日本グランプリ・ビューティーコンサルタントの二ノ宮裕季子です☆







過去の自分と重なりあって見える人







YUKIKOビューティーレッスン6回コースを修了された受講生様から、感想をいただきました。
↓↓





ゆきこ先生を初めて見た時の衝撃は忘れられません。

纏っている空気がそこだけ、明るく軽やかなものに見えました。

話を聞けばきくほど、その人間的な魅力にグイグイ引き込まれるのがわかりました。

実際にレッスンを受け始め、ゆきこ先生を間近で目にした時、その存在感に緊張し、まともに顔を見られなかった事を思い出します。

レッスンでの内容は、ただの知識だけではなく、ゆきこ先生ご自身が実際に普段から落とし込んでいる内容だと感じました。

質問すれば、しっかりと答えてくださり、とても信頼できる素敵な方に出会ったな。と感じました。

常に自分をアップグレートしていく大切さを学びました。

外見も内面もとても素敵ですが、1番見習いたいのは人間力です!

沢山の気づきをありがとうございました❤️

私も、近付けるよう心掛けます。

ありがとうございました❤️






すごくすごく嬉しい感想をいただき、こちらこそ、ありがとうごさいました、強くそう思いました。





私も自分の経験で思い当たることがあり、あの頃の私を懐かしく思い出しました。





あの頃、、、




3人の子育て専業主婦だった頃、40代を目前にし、

「子育てに疲れたおばさんで終わりたくない」→(あの頃の私は、まさにくったくたのよっれよれのおばさんだったなぁ)

「何か始めたい」

「ママや奥さんやお嫁さんだけでなく、一人の女性として輝きたい」


と強く涌き出る思いに動かされ、自己磨きやセミナー、交流会、起業女子会などへの参加、自己啓発本を読んだり、、、




がむしゃらに頑張っていました。


がむしゃらに頑張りたかった。





一番最初に受けた表情筋トレーニング講師の水野愛子先生が、あまりに眩しいほど素敵で、まるで別世界の人に見えて、緊張してまともに顔が見れなくて、でも見たいわけで、




先生がテキストに視線を落としたり、他の生徒さんに話しかけているような私への視線が外れている隙に、じーっと先生を観察したりしていたなぁ💦💦






そんな頃の自分と、YUKIKOビューティーレッスンを修了された本当に頑張り屋さんで、ひたむきで、ピュアな彼女がどこか重なって見えました。





あっ、でも誤解のないように言っておかないとでした💦





彼女は、すでにやりたいことやなりたい自分像を明確に持っていて、すでに講師として活動されていて、イキイキと輝いておられますので、
あのくったくた当時の私とは比べ物にならないくらい先を歩いておられます💦





でもね、ひたむきにがむしゃらに頑張りたい!頑張っている姿が、その気持ちが、
「私もそうだったなぁ」
と思い出させてくれたのです。






YUKIKOビューティーレッスンには、色んなバックグラウンドや展望を持った方々に受講いただいています。





私も受講生さんから学ぶことや、気づかせてもらうこと、思い出させてもらうことが、いつもいつもあります。






だからこそ、私を慕い、貴重な人生の時間を割いて来て下さるご縁ある皆様に、私のもてる全てをお伝えしたい!そう思っています。






先日の現在開講中のクラスのレッスンでも、
「まさかこんな方法まで教えてもらえるなんて、思ってもいなかった~」
と驚かせてしまいました(^_^;)






子育て専業主婦の私が初めて受けた表情筋トレーニングの水野愛子先生も、もてる全てを教えてくださいました。







教えて減ることも、勿体ないことも、なんにもありません。





いいと思うこと、綺麗になるのに効果があったこと、大切にしていること、オススメ情報、、、なにもかも全てをお伝えすると、私の頭の中には空白ができます。





するとね、その空白に、次のまたさらにいいことが入ってきてくれます。








すると、そのいいことを、今度のレッスンで伝えてあげよう~と思うんです。




するとまた空白ができて、次が引き寄せられてきて、、、





プラスのスパイラルが、私自身も受講生さんも一緒に引き上げてくれます。






さあ!現クラスも、プラスのスパイラルをどんどん駆け上がっていくよ~!





レッスンの様子や内容、場所など
↓↓





ミセス日本グランプリ募集要項
↓↓





【21日間無料メルマガ】
 
3人の子育て40代専業主婦の私が、ミセス日本グランプリを受賞するまでの、主婦でも子育て中でも無理なくできて、5年先も続けられるオリジナルの美容&魅力アップ法は、コチラ
↓↓

メルマガバナー
























テーマ:
こんにちは!





第8回ミセス日本グランプリ・ビューティーコンサルタントの二ノ宮裕季子です☆





私がアンチエイジングで一番気をつけているのは、糖化と酸化を、極力押さえることです。





若い頃は、そんなことも知らずに、いえ、知っていたとしても、若さ故、気にもかけずに通り過ぎてきた、老化の原因となる糖化と酸化





ここ数年、特に真剣に取り組んでおります!






簡単に言うと、

糖化=焦げ

酸化=サビ






酸化は、

ストレスや睡眠不足、過労、呼吸などで過剰に発生した活性酸素が、細胞を攻撃し、劣化させること





糖化は、


過剰に摂取した余分な糖が体のたんぱく質と結合して、老化物質AGEsができること







例えば、髪の毛は約90%がたんぱく質でできているわけですから、糖化が起こると、枝毛、切れ毛、うす毛、パサつき、乾燥、うねり、白髪、、、



傷んで当然なのです💦





しかも、酸化と糖化は、密接に関連しているので、どちらかが起こると、もう一方も引き起こす要員の一つにもなってしまうそうなので、この2つに対しては、真剣に対応していかないと、まさに老化の負のスパイラルを加速させてしまいます💦






老化は致し方ないこと






じゃあできることは?






老化のスピードを少なくとも最低限、加速させない食事と生活習慣





常に酸化と糖化が進んでいる自分の体を、少しでもスピードをゆるめるために、正しい知識を入れること、そして、それを実践していくことだ、この2点がすごく大切です。





決して美容面からだけのアンチエイジングではなく、深刻な病気にも繋がりかねない酸化と糖化なので、






何はさておき、一番大切にの気持ちくらいで、取り組んでちょうどだと思います!!!




【21日間無料メルマガ】
 
3人の子育て40代専業主婦の私が、ミセス日本グランプリを受賞するまでの、主婦でも子育て中でも無理なくできて、5年先も続けられるオリジナルの美容&魅力アップ法は、コチラ
↓↓

メルマガバナー










テーマ:
こんにちは!




第8回ミセス日本グランプリ・ビューティーコンサルタントのYUKIKOです☆







本年度のミセス日本の会東海支部、チャリティーパーティーについてのミーティングをしました。








毎年、一年に一度、開催しているこのパーティーも、今年で4回目になります。







第1回は、2016年1月
この時は、ミセス日本の会愛知支部単独のチャリティーパーティーで、名古屋でのミセス日本グランプリ初めてのチャリティーパーティーでした。





会場はプラチナム名古屋という、お立ち台やミラーボールがあるクラブでした。





「そう言えばダンスタイムがあって、盛り上がったよね~」




 と昨日のミーティングで懐かしく話題にあがりました。








私がミセス日本40代グランプリをいただいて、わずか数ヶ月後のパーティーだったので、右も左も分からず、不安で一杯で緊張していたのを思い出します💦



私が着ているペパーミントグリーンのドレスは、PersonalstylistのMIKAKOさんのスタイリングで、実はミセス日本グランプリ本選大会で着るために用意したものだったのですが、




本選大会まで後1ヶ月という差し迫った時に、別のドレスに変更を決めたので、この日のパーティーで初めて着ました。






そして、翌年の2017年9月、名古屋でのミセス日本の会東海支部としての初のチャリティーパーティーでした。



想定以上の多くのお客様にお申し込みいただき、会場が手狭になるほどでした。







インポートセレクトショップ「グリーンローズ」✖PersonalstylistMIKAKOファッションショー









5Fiveファッションショー









そして、昨年2018年9月は、キャッスルプラザホテルにて、着席フルコーススタイルのチャリティーパーティーを開催しました。







インポートセレクトショップ「グリーンローズ」✖PersonalstylistMIKAKOファッションショーのモデルを務めた、ミセス日本グランプリメンバー10名








ミセス日本グランプリメンバーとして私も、ファッションショーに、2着の衣装で出させていただきました。











そして、今年度もチャリティーパーティーに向けて始動しました!







お越しくださる皆様に楽しんでいただけるよう、ミセス日本の会東海支部メンバーで、準備を進めていきます。






開催日時や会場が決定しましたら、こちらのブログでもご案内させていただきますので、ぜひお越しくださいませ。





【21日間無料メルマガ】
 
3人の子育て40代専業主婦の私が、ミセス日本グランプリを受賞するまでの、主婦でも子育て中でも無理なくできて、5年先も続けられるオリジナルの美容&魅力アップ法は、コチラ
↓↓

メルマガバナー









テーマ:
こんにちは!





第8回ミセス日本グランプリ・ビューティーコンサルタントのYUKIKO・二ノ宮裕季子です☆






YUKIKOビューティーレッスン6回コースが修了し、記念のお祝い食事会をしました。








私のビューティーレッスンは、全員が無理なく全日程参加していただけるよう、毎回お日にちを相談して決めています。




多忙な受講生さんと私の予定を擦り合わせ、基本、月一回で6ヶ月で修了のところ、10ヶ月かけての修了となりました。





その分、一緒に関わってきた月日が長いだけに、受講生さん同士もすっかり仲よしで、レッスン後には皆さんでランチをされていたとお聞きし、なんだかとっても嬉しかったなぁ、、







最後のレッスン後、東急ホテルのフレンチレストラン「ロワール」へ






お席のテーブルの真ん中には、とても綺麗なピンクのフラワーアレンジメントが飾られていました。





受講者さんから私へのプレゼントです。
そのお気持ちが、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。







そして、お一人お一人から心のこもったメッセージカードもいただきました。









お食事をいただきながら、話題はやはりファッションや美容に花が咲きます。






大きな挑戦への思いを語ってくださる修了生さんもいて、みんなで応援していこうという温かさいっぱいのクラスだったなぁと、改めて感じました。








デザートには、私から皆さんへのお祝いのメッセージ







レストランからも、お祝いに生チョコをサプライズでご用意くださっていました。






みんなのおもてなしと心遣いの気持ちが合わさって、とても華やかで幸せな気持ちになれた修了お祝い食事会でした。






まだまだ気持ちが高揚しているので、感想は落ち着いてから、、、とおっしゃる修了生さんもおられるのですが、




全6回コース10ヶ月かけて修了して、今いただいているメッセージや感想をご紹介します。






・キラキラした時間、本当にありがとうございました。

今後も相談させてくださいませ。

いつまでも憧れの先生でいらして下さい。






・毎回学ぶことが多くて、本当に楽しかったです。

これからは、この経験を生かして、がんばっていきたいと思います。






・初めてお会いした時から、ゆきこ先生の美しさはもちろん、「人間力の高さ」に魅力を感じ、ビューティーレッスンに参加して、本当によかったです。

沢山の知識をおしげもなく伝えていただき、感激。

教えて頂いた全てを身に付けたら、どんなに素敵な自分になれるのだろうかと、楽しみです。

これからも日々意識して、5年先の美しさを今より格段に上げていきます。

ゆきこ先生
大好きです。






・あっと言う間の美セミナーのクラスでした✨✨

毎回、楽しくて、自分ができていると思っていた事が全くできていなかった事が判明したり、歩き方から、姿勢の正し方、エレガントなマナーなど、私には為になる事ばかりでした。

ご一緒した○○さん💓
○○さん💓

とても優しく思いやりがあって、楽しい方達で帰りに3人でランチもするようになったんですよ〜〜✨✨

素晴らしい仲間との出会い、そしてゆきこ先生から教えて頂いた事をこれからも忘れずに、凹む事もありますけど、常に前向きに頑張ってゆきたいです😊






毎回、セミナーに行くのが楽しみでした✨✨

そして何よりもゆきこさんがお手本のように毎回、キラキラ素敵なのを見て、私も頑張らないと‼️って思いました😊







このクラスの3名(定員4名の少人数限定レッスン)は、最初は、頑張りさんで気負いがあるかなと感じることもあったのですが、



回を重ねる毎に、表情も物腰も柔らかくなって、ある時から、




「ん?なんかすごく綺麗になってる」




と感じさせてくれました。







この瞬間の喜びは、言葉で表現できないくらい嬉しくて、、、





これからの美しさの加速度は、確実だと強く感じています。





私のビューティーレッスン全6回コース修了生さんには、今後、メールやLINE等でのご質問やご相談を無期限・無制限でお受けしています。








なぜなら、いくらいいセミナーを聞いても、いくらどんな資格を取っても、



「あー良かったなぁ、よし、明日から、いや今この会場から始めよう!」




と盛り上がったとしても、会場から一歩外に出れば、家事や育児、仕事に、習い事、介護、、、




とやることが一杯待っています。





終わってしまうと、気持ちはあっても、なかなか行動に移せなかったり、しばらくは気になっていても、そのうち、まあいいか、と妥協し、終いには、忘れてた💦となってしまうものです。





だからこそ、ビューティーレッスン期間中だけでなく、その後も、レッスン生のグループLINEなどで、誰かが質問や相談、時にはオスメ美容情報やイベントのご案内などをあげることで、





あの人も頑張ってる



あーそういえば、そうだったなぁ



私もそれが知りたかった






と、お互いに刺激しあい、高めていける場を持っています。





なぜってね、



女性は今、綺麗でいたいだけでは、満たされないから





これからもずっと、できれば、年令を重ねる毎に美しさや魅力を増していきたい、そう願っているから






そのために、私もずっとずーっとその思いで生きていきたいと思うし、ご縁あって私のビューティーレッスンを選んでくださった私の大切な受講生さん、修了生さんのことを、ずーっと応援し、サポートし続ける、





これが、このレッスンを始めた時からの思いです。





このような思いでやっているので、定員4名限定で増席なし、基本的に一時期に一クラスの開講、募集はほぼ半年に一回のみ、としています。





現在、始まったばかりの新クラスは満席、その後はまだ正式に募集していないのですが、お問い合わせいただき、満席となっています。







YUKIKOビューティーレッスン6回コースご希望の方がおられましたら、開講は少し先になりますことをご了承の上、お問い合わせください。




レッスンの詳細や様子・お問い合わせ先
↓↓





【21日間無料メルマガ】
 
3人の子育て40代専業主婦の私が、ミセス日本グランプリを受賞するまでの、主婦でも子育て中でも無理なくできて、5年先も続けられるオリジナルの美容&魅力アップ法は、コチラ
↓↓

メルマガバナー







テーマ:
こんにちは!



第8回ミセス日本グランプリ・ビューティーコンサルタントのYUKIKOです☆






今日は、ヘアカット・カラー・トリートメントとネイルのために美容院へ行って来ました。







ネイルは女性スタッフさんで、いつもおしゃべりをするのですが、いつも話題の中心は美容!








「最近、ほんとヤバいんですよ~。スキニーパンツがピチピチで、太もも、特に内腿が~😣」






と女性ネイリストさん







そんな彼女とは、よくネイルでお世話になっていて、




「二ノ宮さんと話すといつも美容スイッチが入るんです。前回アドバイスしてもらったこと、やってます!」







前回のレッスンアドバイスというのが、、、







なかなか運動する時間が取れないと言っていたので、【ながら運動】を提案しました。







例えば、スーパーのレジ待ち





まだかなぁ~とただ待つのではなく、
並んでいる間は、お腹を引っ込めて、内腿を閉める時間にする!







そうすると、ただなんとなーくぼやっと待ったり、もしくは遅いなぁと苛立つこともありません。






綺麗になるエクササイズタイム到来ですから、しかも、終わりの時間=レジ終わり、が果てしなく長いわけでもなく、そこそこの短時間なので、見通しがつきやすく、負担になりません。






彼女は、

「レジ待ちはエクササイズタイムだと楽しんでやっているので、時々、あーもうちょっと待ち時間が長くてもいいのに、とさえ思うようになりました」

と今日話してくれました。






もう1つ提案した、洗濯物干しの工夫







洗濯カゴを少し遠めに置いて、一つ一つ干す度に取りに行く。





干す時も、できるだけ高い所に干すようにしてること




日頃、スマホやパソコンなど、家事やネイル作業もですが、どうしても下を向いて猫背になりがちな現代人






洗濯物を高い所に干すことで、上の方に顔や首を向けて、また、腕も脇を締めて高く上げることで、二の腕引き締め効果もあります。






この洗濯物干しエクササイズも、やってくれているとのことで、お若いのになんて美意識が高いんだろうと、私の方が感心して尊敬します。






ちなみに彼女はまだ19歳!!!







この年齢からここまで美を努力していたら、私の年齢になる頃には、どんな美しいミドルエイジになるんだろう~と、思ってしまいます。






あー、私も10代からもっと意識して努力していたらよかったのになーなんて、言ったら、彼女、苦笑いしていました。








なんて、たわいもないおしゃべりを楽しんできました。







わざわざ運動の時間を取ることが難しくても、【ながらエクササイズ】なら、かかる時間が余分に必要ありません。






ぜひぜひ、やってみてください。
19歳がやっているんだから、30代、40代、50代、、、、がやらなかったら、ほんと老化の一途ですものね💦





【21日間無料メルマガ】
 
3人の子育て40代専業主婦の私が、ミセス日本グランプリを受賞するまでの、主婦でも子育て中でも無理なくできて、5年先も続けられるオリジナルの美容&魅力アップ法は、コチラ
↓↓

メルマガバナー






テーマ:
こんにちは!




第8回ミセス日本グランプリ・ビューティーコンサルタントのYUKIKOです☆







昨日の朝のテレビで、八代亜紀さんとみやぞんが、デュエットを披露されていました。







意外なペアだなと、ビックリしましたが
すごく息がピッタリで、微笑ましくて、温かい気持ちにさせてくれました。






実はみやぞんさんは、私のお気に入りの芸人さんです。




なんか、すごーく惹かれます。
人間性が素晴らしいなって思います。





彼の言葉は素敵なものがたくさんありますが、その1つ






自分の機嫌は自分で取る

人に取ってもらおうとしない






私は、人が幸せに過ごすためには、










ご機嫌力


が、すごく大事だと思っています。








どのような状況であっても、ご機嫌さんでいられたら、周りの環境や人の言動に心を乱されたり、人や環境や境遇のせいにすることなく、





自分で自分の心持ちを、快適な状態に保つことができます。






まさに、みやぞんさんの言う通りです!








この朝の番組で、生歌を披露した後、司会から




「すごく良かったです~八代亜紀さんは勿論ですが、みやぞん、すごく声もよくて、良かったです」





というような言葉で称賛されていました。






で、みやぞんさん、なんと言ったと思います?







その返答が、本当、最高でした。







みやぞんさんは、












「そうかもしんないです~」
(そうかもしれないです)




と満面の笑顔で肯定されていました。






こういう時、



「いや~全然そんなことないです」
と謙遜するよりも、





「ありがとうございます。嬉しいです」
と普通にお礼を言うよりも、
もちろん、一般的にはこれが理想のリアクションですが、、、





「(あなたがそうおっしゃってくださるのなら)そうかもしんないです~」

と言われると、褒めた方も、なんだか嬉しくて思わず笑顔になるし、場を和ませますよね!






みやぞんさん

ほんと、私達に色んなことを教えてくれます。






そして、最後になりましたが、八代亜紀さんとみやぞんさんがリリースした新曲のタイトルは、




【だいじょうぶ】







すごくほんわかと優しくて心温まる応援歌でしたので、ぜひ聞いてみてください。




【21日間無料メルマガ】
 
3人の子育て40代専業主婦の私が、ミセス日本グランプリを受賞するまでの、主婦でも子育て中でも無理なくできて、5年先も続けられるオリジナルの美容&魅力アップ法は、コチラ
↓↓

メルマガバナー






テーマ:
こんにちは!




第8回ミセス日本グランプリ・ビューティーコンサルタントのYUKIKOです☆






少し前から、ファンデーション無しにしていました。






このファッションショーでは、ノーファンデで下地(BBクリーム)にお粉のみです。








ところが、ここ最近、下地クリームも無しなりました。




洗顔後、ローションやクリームで肌を整えた後、日焼け止めを塗っておしまい!






メイクをする場合は、そのままアイメイクや眉メイク、チークなどのメイクをします。






とにかく若い頃から、毛穴が目立ちやすく、脂肌と乾燥肌の混合肌、ニキビや吹き出物、赤ら顔、皮膚の凸凹、色黒、、、




とにかくお肌の汚い女だった私💦




下地、コントロールカラー、コンシーラー、リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、フェイスパウダーとひたすら重ねて、素肌をカムフラージュするために厚塗りをしていました。






ミセス日本グランプリ受賞時も、厚塗りとまでは言わないにしても、やはり、あれやこれやと塗っていました(^_^;)






数年かけて、体の内と外から、コツコツとケアをして、今では紫外線防止のために日焼け止めを塗るだけでよくなりました。






何をやってきたかは、これまでも、折に触れてこのブログで紹介してきました。





私のブログの「テーマ」の項目の中から、「美容」を選んでいただけると、これまでの美容ノウハウをご覧いただけるので、時間がある時にでもチェックしてみてくださいね!






スキンケアや食べ物、水、紫外線対策、ストレスコントロールなど、様々なことの積み重ねなので、



これをやれば美肌になる!と、一つに限定はできません。







でも、最近飲み始めたサプリが、とても調子がいいので、ご紹介します。






ピクノジェノール







口コミで話題にもなったので、聞いたことがありますか?






ボルドー地方の近くのヨーロッパ最大の松林の、その松の樹皮から抽出された成分です。





とにかく、効果は多岐に渡るそうです。




抗酸化

血液サラサラ

抗炎症作用

血糖値改善

免疫力アップ、、、、




これを飲み始めて、肌の艶を最初に感じました。







ピクノジェノールの他、スッポンエキスやローヤルゼリーなどを含んだサプリメントで、個包装なので、持ち運びや旅行の時も便利です。







サプリメントは、人によって好き嫌いや、合う合わないがあるし、賛否両論ですが、アメリカでは医師が普通に処方して出すものです。







上手く付き合えるといいですね!





【21日間無料メルマガ】
 
3人の子育て40代専業主婦の私が、ミセス日本グランプリを受賞するまでの、主婦でも子育て中でも無理なくできて、5年先も続けられるオリジナルの美容&魅力アップ法は、コチラ
↓↓

メルマガバナー






























テーマ:
こんにちは!




第8回ミセス日本グランプリ・ビューティーコンサルタントのYUKIKOです☆






思い通りにならない、落ちた、批判された、悪口を言われていた、負けた、失敗に終わった、、、、






こんな時、
「もおーだめ!私なんて、どうせ、、」



と落ち込んでしまうこと、ありませんか?







私流の落ち込まない方法を、ご紹介します。








まず、そもそもなんで負の出来事があった時に落ち込むかっていうと、






自分を過大評価しているから






「そんなことを言われる筋合い無い」(私ほどの人間が)





「本当はもっとできたはず」(たまたま今回はダメだっただけ)






「見る目無い」(私の本当の姿を分かってない)








こんな風に、自分では自覚していなくても、往々にして、自分を正当化し、さらにエスカレートすると、相手を責めるような責任転嫁をしてしまったり。






でも、冷静によーく考えてみると、その失敗したり、上手くいかなかったり、落ちて叶わなかった自分こそ、本当の自分なのです。






そして、それはたまたま、相手が期待したり、求めたり、時にはそうであろうと思い込んで勝手に理想化している条件と、本来の自分を形成している要素が、合っていないだけ。





つまり条件の不一致なのです。






就職活動や婚活、今どんどん増えているミセス向けのコンテストでも同様です。






学校の入試なら、合格ラインが60点だとしたら、58点は不合格で、60点は合格。
明確です。






でも、就職活動やお見合い、コンテストはそうはいきません。






求められている条件があり、それを満たしているかどうかなので、逆に、答えが明確でない分、自己否定されたようで落ち込むことになります。






特に今は、SNSが当たり前の時代で、他人の成功や合格結果を、即時に目のあたりにするので、そのようにいかなったら、ダメージも半端無い。





ある意味生きずらくなった要因かもしれません。





他人を意識せざるをえない世界


他者との評価で人(や自分)の価値を計る世の中





そういう負の側面もあると思います。








人気力士のの関脇・貴景勝、若干22歳の若者なのに、場所で優勝しても全く感情を表さないです。





彼はよくインタビューでこう答えています。



「勝っておごらず、負けて腐らず」







まさにこういうことです。







褒められたら、嬉しいけれど、






だからと言って、うまくいかなかったり、認めてもらえなかったり、批判されたからといって、落ち込みもしない。






結局、このブログの冒頭に戻りますが、自分はもっとすごい(そう自覚していなくても)、もっとできたはずという自分への期待や自己評価と、周りからの、他者・世間からの評価にギャップがあることが、落ち込む原因になっています。






そう言えば、明石家さんまさんも、いつだったか、そんなことを言っていましたね。





俺は、絶対落ち込まないのよ。

落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。

過大評価し過ぎるから、うまくいかなくて落ち込むのよ。














上手くいかなかった時は、


「あー自分が思っていたのとはギャップがあったんだな」




と、自分という存在そのものを卑下しないで、自分の見込みとは違ったんだなと捉えることです。






そして、そこで終わらずに、じゃあ、何がそのギャップだったのかな?





それを埋めるには、何ができる?





それは今?




それとも、もしかしたら、時期が今じゃなかったのかな?






と、ギャップを検証します。







そして、それが見つかったら、やっぱり後は行動に移すことです!









たった一つの、たった一側面からの、たった一人からの評価や下された回答に、自分の人生を振り回されることはありません!





一時、かき乱し、涙することはあっても、自分の人生や本質、存在までに踏み込まれることもありません!






なぜって、私は、あなたは、そこに存在するだけで、すでにかけがえのない大切な存在なのだから






ほんと、生きてるだけで丸儲け(*^^*)





すでに素晴らしい存在なのです!




【21日間無料メルマガ】
 
3人の子育て40代専業主婦の私が、ミセス日本グランプリを受賞するまでの、主婦でも子育て中でも無理なくできて、5年先も続けられるオリジナルの美容&魅力アップ法は、コチラ
↓↓

メルマガバナー

















テーマ:
こんにちは!




第8回ミセス日本グランプリ・ビューティーコンサルタントのYUKIKOです☆






YUKIKOビューティーレッスン6回コース少人数グループクラスが、スタートしました!






このクラスは半年に一度だけ募集する、私が開催している唯一のグループレッスンです。





お陰様でSNSでのご案内で満席になり、県内だけでなく、片道3時間半かけて遠方からもご参加されています。





遠方だし大変だろうからと受講を再考されることをご提案しましたが、強いご希望をいただき、そこまで思ってくださっているのなら、と私も覚悟を決めて感謝しお受けしました。





初回レッスン後、早速ご感想をいただきました。
私から依頼したわけではないのに、自主的に感想を全員が送ってきてくださるのは、本当に熱心で講座を楽しんでくださったんだなぁと、とても嬉しく思いました。






【感想】




※美意識が高い方とご一緒できて、私のテンションは上がりまくりのレッスンでした。

裕季子さんのおっしゃる通り、長く楽しく続けることが大切ですね。








※今日は裕季子先生の貴重なレッスンに参加できて感謝しています。

1時間半があっというまでした。

生きているだけで綺麗になる。そんな生き方を目指します。

楽しく そして 真剣にレッスンに参加したいと思います❤️









※今日は初めて先生にお会いして、先生の100パーセント以上の美しさにとても魅力を感じました❤

美しさの回りへの影響、世界平和❗
ならば、会うたびに魅力の増す女性の意味が理解出来ました。

先生と出会えとても刺激を受けました💕










※皆さん興味が同じなので本当に話が尽きなくて、永久に喋っていられそうでしたね😆

あれから少しの間、気をつけていましたが帰宅してからはダルダルに戻ってしまってます💦
毎日一回は気を引き締めて次回のレッスンでの復習タイムで成果を発表できれば♪と、思っています😊









※授業を受けようと思った動機は、お友達が信頼できる人といってたこと、そしてお世話になってる先生方も信頼できる方と言う複数の方からの評判の安心感、

そして私は今、表情筋の勉強をしてるのですが、二ノ宮ゆきこ先生の過去の写真と現在のすごい変身ぶり、

そして過去に女子会で会ったときやミセス日本グランプリのときより、昨年のミセス日本でお会いしたときの方が若々しくお綺麗になられてたので、

美の秘訣を知りたいと心から思いお申し込みさせていただきました。

第一回の授業は姿勢と歩き方で、姿勢も新たな発見と基礎から丁寧に教えてくださり、

歩き方も基礎から丁寧に教えてくださり、自分が足りないところを補えました。

ゆきこ先生のわかりやすい丁寧な授業はためになりました。

遠くから通って本当に良い授業でした。さらに授業のあとへんかも感じられました。

授業中もゆきこ先生の分かりやすく楽しい授業と、楽しい仲間のお陰で、前日緊張して眠れなかったのですが、眠くもなく授業を聞き漏らさず本当に久しぶりに集中して勉強しました。

ゆきこ先生の授業は目からうろこで耳と体で授業中覚えることに必死でした。

ゆきこ先生と受講されてる皆様も美人で、心も綺麗な方々ばかりで、本当に授業に参加して良かったです。








グループレッスンは、お互いに励ましたり、アドバイスしあったり、時には改善点を指摘しあったりと、仲間やライバルがいるからこその良さがあります。






早速初回から、大きなチャレンジへの宣言も登場して頼もしい限りの5名の皆様です!





ビューティーレッスンの内容や受講料、開催場所等詳しくは、こちら
↓↓











【21日間無料メルマガ】
 
3人の子育て40代専業主婦の私が、ミセス日本グランプリを受賞するまでの、主婦でも子育て中でも無理なくできて、5年先も続けられるオリジナルの美容&魅力アップ法は、コチラ
↓↓

メルマガバナー