三連休は、伊勢丹へ
年が明けてから初めてのお伊勢参りでした爆笑



今回一番のお目当ては、高校生画家タイチくんの個展ヒマワリ



初めてタイチくんの絵を生で見ましたキラキラ
とても可愛い伊勢丹の絵や、モナリザや、バベルの塔。肉眼で細かいところまで見られてテンション上がりました!



あと私が好きなのは喫茶店の絵。
動物たちが集う喫茶店なのです。
欲しかったんだけれど既に売約済みになっていたので残念。。



でも違う絵で気に入ったものがあったので一枚購入しましたイエローハーツスター
5月に届くらしいので、今からとても楽しみです。

あと恐竜のイラストが入った靴下も購入。



そして、この日はタイチくん本人が在廊ということで、お会いできるかなと楽しみにしていたんです!


絵を購入した人はサイン入りイラストがいただけるとのことで、少し時間をつぶしてから午後に再びギャラリーへ。


愛犬のイラストを描いてもらいました〜犬
画像を少し見ただけで、パパっと描けちゃうの、すごいキラキラ


私もお絵描きが好きなので(あくまでもお絵描きレベル) タイチくん愛用のペンを教えてもらい、早速ネットでポチッとしました…イエローハーツ

これで可愛いイラストが描けるかなルンルン



人混みに出かけるのが億劫だったけど、イラストまで描いてもらえるとは思わなかったし、行ってよかった!



---------------


そのあとは、バレンタインチョコを買うべくサロンドゥショコラへ行ってみるものの、整理券をもらうためだけに長蛇の列をなしているのを見て、一瞬で諦め。


時計の革ベルトを買おうと思っていたのだけど、入店待ちの列をみて諦め。


ベビー用品売り場で抱っこ紐とベビーカーを見て(見るだけで、買わない笑)、


靴と春服をチラッと見て、


久しぶりにファンデとリップを新調して(よく考えたら、これから少ししたら産育休に入るのに、今買う必要はなかった…)、



満足して帰宅しましたラブラブ
伊勢丹にはその時々の素敵なものが集結しているので、時々行って目を肥やしておかないといけない、と思っています電球



スプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォーク


この日のランチは、伊勢丹会館のタイ料理【チャンパー】へ。
薄暗い店内ですが味は美味しいですカレー




ここのプーパッポンカレー(ソフトシェルクラブのカレー)がお気に入りのオット。



その他、ヤムウンセン、生春巻き、トムヤムクンをオーダー。
私たちにしては少なめのオーダーでした。偉い!!







この後、新宿でミスドを見つけて、GODIVAコラボのドーナツが食べたかったのでドーナツ色々、9個買って帰宅しました。


2人でドーナツ9個って!!





GODIVAコラボももちろん美味しかったですが…

今のところ、個人的に一番好きなのは定番商品のオールドファッション ハニー🍯ですてへぺろ