私は大好きなスチュエーションがある。

その場面に出くわすと、幸せな気分になるのだ。


待ち合わせ場所で待っていて、待ち人が来た瞬間のあの笑顔。


実にいい顔をする。


怒っている人でも、顔の表情が明るくなる。

怒っているのに明るくなる。


人に会うというのは嬉しいんだなと、つぐづく感じる。


電車や街で偶然知人に会うこともある。

そんな時の笑顔は2割増し。


つまんなそうな顔で電車に揺られていたご婦人も、驚きながらも笑顔で話しだす。


そんな瞬間を目にすると、こちらまで幸せになり笑顔になる。

相手がいないのに突然笑顔になるので、若干やばい人に思われがちなリスクを伴うが、ほっこりする。


特別なことをしなくても、幸せだと思う瞬間は結構身近にあると思う。