こんにちは!

今日は買い替え品のご紹介。





我が家の風呂の椅子。


足のとこの黒カビがめっちゃ汚くて、

カビキラーではのかない状態になってました。(何年も前から)




なのでついに買い換えました!



気になっていたtowerのマグネットで張り付くやつ✨



こんな感じで張り付きます。


めっちゃいいです✨

(風呂場汚くてすみません)



これだとあしの黒カビもは発生しにくいはず!



ちなみに現在風呂掃除中。

つけおき中で浸水させてます。




過炭酸ナトリウムが家になくて

えみなを使ってみました!



えみなで落ちてくれるといいけど。

床の汚れがもう普通の洗剤で擦っても落ちない昇天




それでつけおきする為に

100均で排水溝の蓋を探していたが見つからず。



でも代わりに使えそうなものを発見しました!!



こちらのシリコン14cmの方が蓋としてシンデラフィット✨

12cmはまだ使ってないのでわかりません。


サイズがわからなかったので両方買ってみましたにっこり


このシリコーン蓋、ラップの代わりに使う品なんですが、

なかなか便利そうにっこり





そして、もう1個買い換えたものが・・・・



水切りカゴ!!


以前は最初からついてたカゴを使ってたんですが

コレ⇩

水切りカゴの汚れの掃除が大変で…

ズボラなんで汚れたまま放置してしまうし


食器も置きっぱなしにしてしまいます。




しかしこちらは


ホールド感がないし

食器を片付けないと、置くスペースがないので、

ちゃんと食器を片付けなければいけない状態になります。(強制片付け)

なのでズボラの私にはいいですにっこり




ちなみにその干してる黒いやつはコレ。


紙のコーヒーフィルターつかわなくてもいいやつ!便利です!