こんにちは。
昨日マスク買いに行ったら、やっぱりなかったです。
遅すぎました。




ねらいはノーマルマスクではなくメガネをつけても、くもらないマスクでした。


新型コロナ対策のためではありません。


化粧するのが面倒くさいのでスッピンを隠すためにマスクをつけています。

しかしメガネをしている私にとって冬場のマスクとてもリスキー。
息の熱で一瞬でメガネがくもります。


めっちゃ恥ずかしいです。



新型コロナがおさまるまできっとメガネ用マスクは入手困難でしょう。
きいいいー!!コロナウイルス!!





話変わって

この前、突然次女(4歳)が自分は人間じゃないと言い出しました。


「人間じゃないの?じゃあ何?」



と聞くと







と真顔で一言。


おサルらしいです。
人間の祖先はサルだからおしいっちゃおしいけど。


恐るべし4歳の思想。