去年のクリスマスの日。大掃除の為、私は二階の窓掃除をしていました。
しかし窓の外側で一部分拭けない場所が出来て
それがなんだか気持ち悪くて。
窓の外に屋根があるから屋根に降りて拭いてみることにしました。


いけた!

意外に屋根の上平気でした。
そして拭き終わったので中に入ろうとした時


あかんのだけど?!
ちょっ
ちょっと
どーいうこと?!



力を入れてもびくとも動かない窓。
開きません。
そして私は気づいたのでした。
二階の窓は内側からしか開ける事ができない仕組みになっていることを。。。



窓拭きの最中、二階の屋根に閉め出され中に入れんという事態に。まじアホ。
アホすぎて泣けてくる、、、、、

しかも降りれーん!!!

アラサーが屋根の上で閉め出されるとか
めっちゃ恥ずかしいです。


子供達は祖父母の家に行っていないし
スマホもないし連絡とれんし、、、
どーしよ、、、、

てかほんと降りれんし!!
中に入れんし
終わってる


あ、でもお昼に夫が家に帰ってくる、、、!!
それまでここに

てか今何時?

つ、つらい。

陽射しがめっちゃ暑い。

夏なら干からびとるよ
途中ご近所さんに見つかるも
うちの家に入れんし、どーすることもできないし。
「ごめんね助けたいけどどーすることもできなくて。」と去っていきました。

でも奇跡的に、30分くらいで夫は帰ってきました。



夫、すぐ屋根の上にいる私に気づき


「うわ!何してんの?!アホだな!」

とめっちゃ馬鹿にされました。

しかもふざけて中々窓開けてくれんしな!ムキー


ほんと奇跡的に昼に夫が帰ってくるライフスタイルだからよかったけど、夕方とか夜とかだったら死んでいたと思います。


みなさんも二階の窓掃除は気をつけてください。
私のようになるかもしれません。