長女の幼稚園の誕生日会があったので参観に行きました。


みんなの前で何になりたいかインタビューされて、恥ずかしそうに小さな声で「ケーキやさんのなりたいです」と答えてました。

この頃のなりたいものって、ケーキ屋さんとかお花屋さんとかパン屋さんとか人気あるよねー

みんなにお祝いされて、照れながらもとっても嬉しそうにしていました。




そして参観の後、11月生まれの年長のママさんと園長先生とのお喋り会という謎のイベントがあります。


11月生まれの年長ママさんはみんなで5人いるのですが、そのうち3人が参加せず帰ると言い出しました。


そして残された私。

帰りたいけど、帰れない状況に。



3人でのおしゃべり会がスタートしました。
何なんだこの会滝汗


園長先生も少人数なので、「何でもいいからお喋りしましょう」と。
普段はママさん達の自己紹介やら趣味やら話したりするのですが。

そして園長先生が話し出す。

「GAFAって知ってますか??」



GAFA??



何でもGAFAが個人情報を盗んでいて危ない。世界を牛耳っているという話。
NHKでそーいう番組をやっていたそうです。



まさか、園長先生の口からGAFAが。

え、これは私の好きな陰謀論?


こんな身近にそんな話をする人が現れるとは?!しかも園長先生!!



ついに仲間が。


私はそういう話は好きなんですが、
もう一人のママさんはそんなの興味ないので何の事かわからずポカーンとしてました。


そーいう話をもっとしたかったけど、もう一人のママさんが白い目むくと思うのでやめました。



夫に「そんな話してもそこから何も生まれないよ」とよく怒られるので、

確かに園長先生とそんな話したところで、
最終的に世界の支配者達の恐怖で震え上がって終わるのだろう。。。


二人きりで話してみたいですけどね。笑