昨日は去年1年間で貯金出来た額を出しましたが、今日はわが家の現金の貯金額総額を計算しました飛び出すハート




まずは、家計用貯金は 69万円。


生活防衛費は 7万円。


児童手当貯金は 113万円。


長男お年玉貯金 7万9千円。


次男お年玉貯金 4万2千円。


わが家の現金での口座貯金額は、








総額

201万1000円でしたスター



思ったより貯めれてました❗️が、児童手当は今後の学費に、長男次男のお年玉貯金は子供達のお金なので大きくなり自分で管理できるようになったら口座渡す予定でいます。



純粋に家計用貯金と生活防衛費合わせて現金が76万しかないので🙄節約心がけて貯めていきたいです。



あとは長男、次男に学資保険掛けているのですが長男満期200万、次男満期200万貯まる予定です。


学資保険は大学費用に回します。



学資保険についてはまた後日更新します。








イベントバナー

 


福袋飛び出すハート





Amazonのセールで、まさかの半額以上割引飛び出すハート飛び出すハート

とってもお買い得すぎる❗️❗️❗️ストックにぴったりだよね飛び出すハート