こんにちは!

昨日、Ameba 20周年のイベントに
参加してきました。

 

 

Ameba20周年



Amebaブログとの出会いは
2016年の夏です。

あの時は、ここまで長いこと
ブログを続けるなんて
1ミリも思ってなくてあせる

ごめんなさいあせる

一時は心が折れて
ブログを書かない時期も
ありましたが、


やっぱりここに戻ってきた。

今でこそ個人で旅行手配する人も
増えましたが、
私が海外旅行に行き始めた頃は
バックパッカーの個人旅行者が
多かった20年ほど前のことです。


自分で航空券を手配して
ホテルの予約も booking.com
で予約して、
日本で地図をプリントアウトして
いた時代の話。

あれから年。

ブログを書くのが楽しくて、
コメントを見るのが楽しみで、
ブログを読んでくださってる
みなさまにも感謝ですし、

 

この場を提供してくださる
Amebaさまにも感謝です。


ありがとうございます。

 

この8年で旅行が贅沢なんて
言われているけど、

今だからできることも
あります。

 

都内の飲食店紹介やスポット
海外でもスポットや飲食店

これからも海外・国内旅行の投稿

私のブログの原点を
Amebaさんを利用して
楽しんでいきます。

そして、いつもブログを
お読みいただきありがとうございます。
 

Amebaブログに感謝です。

 

Ameba20周年

 

 

 

 

 

 

 

スペイン巡礼好きが

崖っぷちアラフォーからの脱出

 

 

 

 

 

使ってよかった♡
かさばる旅行用品を
コンパクトにするアイテム