週末に東京ビッグサイトで、
 
ツーリズムEXPOジャパン2018
 
が開催されていたため行って来ました。
 
場所はビッグサイト
 
国内外から多くの国や地域が
工夫を凝らし会場を盛り上げて
おりましたおねがい
 
このイベントは1年に1度開催されていて、
 
2019年は大阪で開かれるそうですよビックリマーク
 
前回の記事でお伝えした通り、
今や旅の形は自由です。
 
ツアーにしろ、個人旅行にしろ、
 
やりたい事をピックアップしといて、
 
現地でプランを立てる事も可能ですよね!
上差し私は、このタイプ。
 
ところで以前、2019年にパスポートのデザインが変わるお話をしましたが、
現物が展示されていました。
 
ツーリズムエクスポ
新パスポートは2019年9月から
 
テンションが上がる上矢印上矢印上矢印
 
外務省のブースではゴルゴ13の
安全対策マニュアルをもらって帰って来たので、
あとで読もうと思います。
 
ツーリズムエクスポ
コラボするなんてすごい!
 
他には、ANAがハワイ路線でエアバス380
を就航する話をした事がありますが、
飛行機の模型が展示されていました。
 
ツーリズムエクスポ
ウミガメ『ホヌ』ハワイらしいデザイン
 
ハワイ路線では初のファーストクラスだそう!
(そうなんだ!知らなかったアセアセ
 
2階
・ファーストクラス8席
・ビジネスクラス56席(ペアシートあり)
・プレミアムエコノミー73席
 
1階
全てエコノミー383席の全部で520席
 
エアバス380と言えば・・・
思い出すのは、中東系の航空会社