あ~ん、ボクな、きょうだいがおったんで。
同じ色ん 弟とな、キジん 妹がおったんや。母ちゃんがあちこち引っ越しち、屋根ん上あがったり、ブロック塀から飛び降りてん、弟と妹は ちゃんと 付いち行ききりよったけど、ボクは *ヨロケやけん、降りきらんじ、母ちゃ~ん!ち 泣いてんじょうおった ち、、。
 
イメージ 1
かわいい妹、エヘヘ、仲よかろ?^^
 
弟は、すぐおらんごとなっちからな、*サジかったけん誰かにもらわれたんやねえかな?
妹はな、ボクも好いちょっち、仲よかったんやけど、雨ん晩に車にひかれち、死んじ しもたに、、。しんけん *むげねかった、、。
今でん 時々 思い出すことがあるなあ。
 
           サジい    敏(さと)いから来た言葉。賢く、すばしこい。
             *ヨロケ    弱々しく、病気がちなこと
             *むげねえ  かわいそう  「無下なり」から 来た言葉