小人探し 日中1 | あゆみのふらふら一人旅記録

あゆみのふらふら一人旅記録

私が今までに行った旅行記録と一人旅の役立つかもしれない色々を書いていきます。

 

昨日は、綺麗に終わりましたが、実際は、部屋でベロベロになるまでワインやらビールやら飲みまくってました。

 

でも、そんな汚いところは、一旦無視です。

 

かれは、名前が足下に書いてあるパターン。

愛嬌がある。

 

お腹いっぱいで、お皿の上に倒れちゃう小人。

このお腹を撫でると、夢の旅の幸せや見通しが立つらしい。

なんだか、サイトで見ると、コレが一番有名らしく、説明もすごい長かった。

 

 

まさかの自由の女神。

手元の本には、「Liberty Liberte wolność」と書いてあります。

英語、フランス語、ポーランド語の自由。ポーランド語だけ全く違うな。

 

板チョコ食べてる小人。

 

コレが一番有名だと思ってた。

ヴロクラバー「WrocLover」という名前みたい。

超可愛い。

 

なんか、小人だけど大規模。

と思いきや、右と左は、別々の作品。右は、消防士。

ここには、教会があるのですが、それが過去に火事になったことからの消防士らしい。

 

左の彼は、小さな扉の前で寝てます。

小人世界への扉の怠惰な警備員らしい。設定が可愛い。

そして、この小人のおかげで、教会の火事は大きくならなかったらしい。

小人の設置は、結構最近絡みたいですが、なのにいろいろ伝説?があって面白い。

 

酒を飲む小人。

drinker and boozerという名前らしい。どっちも酔っ払い笑

 

このベテランは、退役軍人の意味らしい。

 

リュックも可愛い。

日本では、あまり退役軍人って馴染みがないけど、尊敬を集めている小人らしい。

 

カッコ良すぎる。

うっかり後ろのガラスに私がはっきりと写っていたため、大幅な切り取りを行いました。

 

珍しい女の子。

ハイヒールだし、おしゃれ。

 

と、こんな感じで、画像の数もなかなかなので、本日は、ここまでにします。

 

明日も、おんなじような感じです。

 

ではでは。

 

 

ブログ参加しています。

クリックお願いします。


旅行・観光ランキング