丘をふらふら | あゆみのふらふら一人旅記録

あゆみのふらふら一人旅記録

私が今までに行った旅行記録と一人旅の役立つかもしれない色々を書いていきます。


テーマ:

 

さて、現代美術館も楽しんで、お土産もしこたま購入し、ホックホク状態で。

 

このスペースニードルがある丘にも別れを告げます。

 

 

次は、仕事で来たい。

そうすれば、会社のお金で長期いれるから。

なんで、私の出張は国内ばっかりなのか。

 

まぁ、いいや。

デカ目のアートにもお別れです。

 

その前に、結構暑かったので、スタバに入る。

 

アメリカで、シアトルでスタバとかおしゃれじゃん。

たしか、ピーチシトラスなんとかティーとかだった気がする。

NEW!って書いてあったから、じゃぁ、それ!って頼んだ。

 

おしゃれぶってみたものの、ちゃんと見たら

 

「あいうみ」

ちがうし、「あゆみ」だし。

 

海外だと名前がいい感じに聞き取ってもらえず、スペルとか聞かれるので、

最近は聞かれる前に言ったりするのですが、

 

なんだろうなーワイの発音が不明瞭だったのかなー。

ちょっと、凹む。

とはいえ、「あゆみ」が「あいうみ」に聞き取られるのは、個人的あるあるなのでまぁいいや。

 

と、こんな感じで凹みつつもおしゃれスタバを満喫し(けして、内装とかはおしゃれではなかった。)

丘を下ります。

 

 

こちらが、モノレールの駅ですねー。

 

遊園地のアトラクションみたいな可愛らしさ。

スケジュールも、何時にくるよ。じゃなくて、何分置きに来ます。というスタイル。

 

チケットは、すでに行きの時点で往復を購入済みだったので、ブースのお姉さんに

見せて、

 

「あら、じゃぁ、そこで待っててね。」

 

みたいな感じで、待機。

 

天気良すぎて、ちょっと寝そうになる。

 

で、無事、モノレールも来まして。

 

本当は、行きに撮ればよかったんだけど、撮り損ねたので、帰りに、最後部に乗って、

動き始めから、到着までの動画を撮影。

 

ここに行く人に言いたい。

 

個人的には、このモノレールの経路は、とても面白いので、

行きの時点で是非、一番前に乗って動画を撮るべき。

 

妥協して、写真でもいい。

 

でも、絶対行きがオススメ。

 

まぁ、私は、動画を撮ったけど、あいかわらず、ここには載せれない仕様なので

私が本当は撮りたかった動画がまんまYOUTUBEにあったので、載せておきます。

 

 

ちなみに、前半は、遠くにスペースニードルが見えるだけでそこまで、面白くはない。

アメリカっぽい風景っていう意味では、私は好きだけども。

現代美術館を通り抜けるところだけを撮るための動画。

 

と、こんな感じで。

次回は、また、シアトルの中心街をふらつきます。

 

 

 

ブログ参加しています。

クリックお願いします。


旅行・観光ランキング