みなとシティーハーフマラソン2019 | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

去年に引き続き、今年もMINATOシティーハーフマラソンのファンランに参加しました爆笑
ゆうちゃんが去年とても楽しんでいて、マラソンに興味を持つきっかけとなったファンランルンルン

今年から、ファンランは区民のみの申込となり、走る距離も1kmから800mにびっくり
もはやマラソンとは言えない距離で、物足りないなぁと思っていたのですが、
それでもスタートとかはマラソンと同じなので、雰囲気を味わえるのは楽しいなぁと思いますニコニコ

また、区民のみということで、保育園のお友達などもたくさん参加しており、ゆうちゃんはより楽しかったようですキラキラ
スタートしたらどこにいるか全くわかりませんでしたがアセアセ

ちなみに、私はゆうちゃんより先を走って、ゴールするゆうちゃんの写真を撮る予定だったのですが、
800mを全力疾走するゆうちゃんに全く追い付くことができず…






後ろ姿しか撮れなかったーチーン

終わった後、辛すぎて倒れそうでしたアセアセ
子供速すぎる…笑い泣き
800mって短すぎるから、全力で走っても平気な距離なんですね…普段運動していないオーバー30には辛すぎましたよ…チーン

そして、早々にゴールしたゆうちゃんと私は、パパとけいくんを迎えるべくゴール付近で待機!!

「マラソン走る、頑張る!自分で走る!!」と宣言していたけいくん…


頑張るのかと思いきや、パパに抱っこされていましたゲッソリ
人の多さとうるささにびっくりして、一切走らなかったそうです真顔
パパも12kgを抱えて走ってお疲れモードで、
なんでベビーカー持ってこなかったの!?と怒っていましたアセアセ

いやいや、ちゃんと走らせてよ、歩いてもゴールできる距離なのに…笑い泣き

そんなこんなで今年も楽しく!?ファンランに参加しました爆笑
来年はけいくんもちゃんと走れるかな口笛

ちなみに友達がハーフマラソンに参加していて、本当に尊敬!!
私も見ているととっても走りたくなるのですが、絶対に無理なので毎年断念していますゲッソリ
来年はファンランでゆうちゃんの先を走るのが目標になりそうですくるくる