トミカ博 | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

今年も行ってきました!!

私の仕事が忙しすぎて、先々週の日曜日から家のこと放置でずっと働き続けていたのですが、土曜日に自分がリーダーをしていたイベントがようやく終わり、日曜日は子どもたちと遊ぶと決意おーっ!
(正直、イベント前3日間は帰宅後も明け方まで働いてて毎日数時間しか寝れず、日曜日も寝ていたかったのですが・・朝早く起こされるアセアセ

ゆうちゃんが トミカ<アニア になってきているのと、毎年かなり疲れるので今年は行く予定がなかったトミカ博。
しかし、最終日の日曜日、トミカ博のサイトをみていたところ、「ぼく、これほしい!」とステゴサウルスを運んでいるトラックを見つけて大興奮のゆうちゃん滝汗
「トミカの上にアニアが乗っているおねがい」と勘違いして感動してしまい、トミカ博に行く気満々!!
仕方がないのでみんなで向かいましたルンルン

最終日で在庫切れも続出していたので、まずはゆうちゃんお目当てのステゴサウルストラックを買うために、一番奥の物販コーナーへ!!
他にもランボルギーニやらいろいろ買いましたが、私がいたためいつもよりも量はセーブさせることができました真顔

その後はみんなで写真とってトミカの中にいれられるやつ(←説明が適当すぎてすみませんアセアセ)に並び、4人が乗ったトミカを製作爆笑

写真を貼って・・


ゆうちゃんもお姉さんと一緒に組み立てキラキラ


お姉さんに仕上げをしていただき・・


走行チェック!!完成ー爆笑

この後は、トミカ組み立て工場に並び、今乗っている車と同じ、マツダのcx-5を作りましたルンルン

ゆうちゃんは赤いボディに赤いシートを選択照れ

こちらもお姉さんと一緒に組み立てますニコニコ


その後はお兄さんに仕上げをしてもらいますルンルン


仕上げの工程を真剣に見守るゆうちゃん!!
cx-5も無事完成ーキラキラ

あとは、残ったチケットでゲームやルーレットをやり(どれもクリアできず参加賞)、疲れたので帰宅しました!!

ゆうちゃんは欲しいトミカが手には入って喜んでいたし、けいくんもゆうちゃんから分けてもらったトミカ(主に入場特典など)で遊び、ご機嫌でしたニコニコ
良かった良かったルンルン

私は仕事の疲れにトミカ博の疲れも重なってしまい、帰宅後は申し訳ないですがめっちゃ寝かせてもいましたショック

こんなに疲れるのに、毎年なんだかんだ行ったしまうトミカ博・・・

来年はどうなることやら・・