ピンチです✂︎✂︎ | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。



明日から仕事初めです(でした( ; ; ))
 

しかし・・( ; ; )
一大事が発生しました❗️





今日、
♨️風呂の帰りに「日の丸」を仕舞いに店に寄ったら、

店の天井から滝のように水が流れているではありませんか❗️( ; ; )


「こりゃ二階の水道がイッチャッたな!」!
って事で、

急いで二階に駆け上がったら、


二階はまさにプールの様な状態になっていました!( ; ; )

とりあえず全部の元栓を閉めて噴水を止め、
水道屋さんに連絡! 

幸い水道屋さんは直ぐ駆けつけてくれました🙏


しかし、
本格的な段取りは当然、
明日以降になります!

当然、

明日以降の営業は「未定」となってしまいました!( ;  ; )



明日の予約のお客様方には、
全員にご連絡させて頂きました。

本当に申し訳有りません!🙏🙏


今夜は、
暖炉に薪をくべて、
とりあえず店を暖めて乾かす事にしました。

今夜は店にお泊ります!(゚o゚;;



もうね、
🥃飲むしか有りません!( ; ; )




寒波を察していながら、
「大丈夫だろー?」と、
たかを括っていたオイラの責任です!( ; ; )

ホントにスミマセン!🙏🙏



凍結で、
パイプが膨張し負荷が掛かった為か、
シャンプーボールも割れてしまいました。( ; ; )
二階のシャンプー台は暫く使えなくなりました( ;  ; )




なんだかな〜






( ;  ; )







( ; _ ; )/~~~