♬ハッピー?バレンタインデー・・(;^ω^) | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

 
ブログ更新もサボってました。
色々あって・・(;^ω^)
 
って・・
別に大事が生じたわけでは無いんですが・・(笑)
車を車庫に擦ったみたいで、
キズが付いてしまいました・・(´;ω;`)
 
オイラの心に(も)です!
数日、凹んでました・・(笑)
(オイラ、小者だなー・・(´;ω;`)・・つくづく・・)
 
バンパーとフェンダー・・
この部分をまたぐと結構金がかかるんですよね!
 
車屋さんに相談したら、
「春」になってから考えましょ!って・・??
季節が季節なだけに、
今直すと、
「またやるかも知れない!」って・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
 
雪壁を押しながら車庫にバックする時に、
塀も少々押したんでしょうね?(笑)
自覚は無いけど・・
(^_^;)
 
 
いっそ、
車を変えようかなー・・
って、
そんな金無いくせに!!(#^ω^)
 
気にするとますます気になるんですよ・・トホホ(´;ω;`)↓↓

 
 
 
 
そんなこんなで、
この前の定休日(日、月曜日)は、
車で出かける事もせず、
地下の「爺&BAR」で釣りの仕掛けづくりをしながら、
🍺🍺飲んでましたよ!
お陰で今度の釣行(ヒガレイ)用の仕掛けは準備万端です!(笑)
 
 
カウンターの上に色々広げて、
ゴチャゴチャの中で飲んだくれながら仕掛け作りです!
これが、至福の時でもあるんですねー・・(笑)
 
汚い画像でスミマセン!・・いつもの事ですが!(笑)↓↓
 
 
 
それにしても・・
今日の昼過ぎ、
また雪が降り出しました(´;ω;`)
積もらなきゃイイんですけどね!
(って・・、日本海側の方々はもっともっと大変な雪で難儀なさってるんですけどね(;゚Д゚))↓↓
先ほど見たら、これ↑↑が、
↓↓こうなってました・・(;゚Д゚)
 
 
 
 
それはそうと・・
今日はバレンタインデーですね!(≧▽≦)
菓子屋の扇動するイベントです!・・(^O^)/
 
 
オイラも、
数日前から、
心温まる、沢山の「義理」を頂戴致しました!(((o(*゚▽゚*)o)))♬♬♬
 
毎年の事ですが、
本当に本当に有難い事です(*_*;
 
「大将!・・ほら、『義理』やるよ!」って方から、
「これ、皆さんに!」・・っていう、
照れ屋(気遣い?)の方まで色々・・(笑)
 
いづれにしても、
オイラは幸せ者です!
(金は無いけど・・(´;ω;`))
 
この歳になっても、
こんなに沢山の「義理」を頂けるんですモンね・・(≧▽≦)
ホント・・美容師で良かったです!(笑)
先週初めに頂戴したモノは皆で食べちゃったみたいです(;゚Д゚)
画像に無くてスミマセン!!(;^ω^)