サボり過ぎって・・? 分かっとります!(´;ω;`) | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

ご無沙汰しておりました!
 
イヤー・・(;´・ω・)
分かっとります。
ブログ更新・・サボり過ぎですよね!
 
先月の14日に更新して以来、
ずーーっとそのままになってたみたいです。
本当にスミマセン!(´;ω;`)
 
書かないでいても、
時々覗いて下さっている方が結構居られる事も分っていました。
一応・・
コチラには閲覧数が出ますんで・・('◇')ゞ
 
いつものセリフ?ですが・・
別に何も無いですよ・・!
たーだボケッと毎日を過ごしていただけ・・(;´・ω・)
サボっていただけです!
 
 
平日は相変わらず?仕事に明け暮れ?
 
休日はちょこちょこ釣りに行ったり・・
風呂♨に行ったり・・
ほんと・・いつも通りに過ごしておりました・・(笑)
 
 
 
 
 
 
陸奥湾のマダイ釣りにも行って来ましたよ!
もうそろそろシーズンオフですが・・。
 
↓↓自分で釣ったのは真ん中の一匹だけ(´;ω;`)
   その他は仲間からの「お裾分け」(お情け)です(笑)
IMG_20171024_170339164.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
メン玉のほうは、
毎月だった横浜での眼科検診が、
最近では四カ月に一回でよくなりましたので、
大分、楽になりました・・((´∀`))
 
今回は、
今月初めに行って来ました。
 
同日に陸奥に遠征してマダイ釣りを楽しみ、
夕方に帰宅して片付けを済ませてから、
そのまま夜行バスに乗って横浜に向かう・・💪
そんな、無謀なチャレンジをしてみました・・(笑)
 
「釣り(遠征)」と「眼科検診」を一回(定休日)で済ませようと企んだんですが・・
 
正直もう懲り懲りです・・(笑)
疲れました!
 
 
いつもなんですが、
早朝の五時半頃に「池袋」に到着して、そのまま地下鉄で「横浜」に向かいます。
 
六時半ごろに医院に到着し、
「順番表」に自分の名前(&番号)を記入します!
 
順番表は全国から来る沢山の患者を整理する為に、
六時に医院の一階に置かれます。
(六時代(早朝)に医院に着く為には夜行バスが便利なんです。(;´・ω・))
 
↓↓順番表に記入したら医院に併設のレストランでモーニングコーシー・・(笑)
受付の順番が早い分、
昼前に検診を終わらせる事が出来ます!!
 
 
 
 
 
そして・・
診察を終えたら、
そのまま「靖国神社」に参拝するのが恒例?です。
 
薬のせいで瞳孔が閉じず、視界が頗る悪いのですが・・
この鳥居を潜る時は、
いつも心が締め付けられます。↓↓
 
 
モーニングコーヒーだけでは、
流石にお腹も空いてくる分けですが・・
 
想像を絶するような過酷な状況の中、
祖国に想いを馳せながら散っていった若い命を想うと・・(´;ω;`)
 
空腹位は我慢せねばと・・
ささやかながら、「英霊」に礼を尽くしたいと・・(;´・ω・)
 
くだらんと思うかも知れませんが、
いつも、
食事は参拝を終えてからとる事にしています。
 
 
 
 
 
で・・
参拝後はいつも通りのグータラ親父に戻るのです。(;´・ω・)
 
 
↓↓池袋のメシ屋で先ずは一杯!
 
 
毎度の事ながら・・
「異常無し!」の検診結果を聞く為に横浜に出向いている訳です・・(;´・ω・)
 
 
 
 
 
 
と、
いう事で・・?(笑)
 
普段の土曜日は、
翌日(日曜日)に釣りの予定が無い限り、
「労い会」は欠かさない分けですが・・
 
自分の仕事(担当)が早く終わった者が「まかない」を作ります。
(オイラが仕込む時もありますよ(;´・ω・))
 
↓↓定番は・・「鍋」。 夏も冬も「鍋」・・(;''∀'') いつも「鍋」・・(´;ω;`)
いつもいつも・・やる事は同じ・・(笑) 見飽きた顔・・(笑)
 
 
そして、労い会の後は、
そのまま「爺&BAR」(下)に泊まるんですが、
寝る前にヤケに喉が渇いたり・・
アイスクリームを食べたくなったり・・
甘いものが恋しくなったり・・する時も有るんです!(笑)
 
散々飲んでいるのにねー(´;ω;`)
 
↓↓で・・そんな時は寝る前に「サンクス」を物色します(;´・ω・)。
困ったモンです(´;ω;`)
 
 
 
 
 
土曜日に散々食って飲んで、
そして、
翌日の日曜日も食って飲んで・・同じ事の繰り返し(;´・ω・)。
 
↓↓コッチは自宅での晩酌。 これは女房殿の機嫌が良い時のバージョンね!(笑)
 
 
 
そんでもって・・
「風呂」巡りも休日の必須科目。
「風呂は心の日曜日」???ですからね・・(笑)
 
 
 
↓↓これは雫石の「ありね山荘」。
景色もイイんです。
↓↓コチラは秋田の(新)玉川温泉。
 
 
病院、
釣り、
風呂、
 
そして・・
あっ・・そうそう! 勉強もたまにね!(笑)
 
↓↓これは昨日の勉強会!
主催している「光美容化学」の三宅会長には、
今年三月まで埼玉で勤めていたセガレが大変お世話になり、
また、
お世話になっていたお店の先生や先輩も来盛したので、
セガレも同伴させて頂きました。
 
向こうに居た時は散々迷惑ばかりかけていたセガレですが、
偉大な先輩方の叱咤激励を受けて、
少しづつ「マトモ」になって貰いたいと思ったりして・・
(親がこのザマですからね(笑)、愚息共々低空飛行が精いっぱいですが・・(笑))
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば「選挙」がありましたよね!
オイラは期日前投票で既に済ませておりましたが・・。
国民の義務ですからね・・(笑)
 
「年内解散に追い込め!」
「アベの暴走を阻止する!」
「政権奪還!」・・
等と、
野党共闘まで結んで喚いていた連中が、
イザ解散となったら、
 
「何で解散するんだ!」
「大義無き解散!」
等と・・・(笑)
テレビ局に送り込んだ「お仲間」を使って、
正反対の主張?(ダダをこねる)をしてましたが・・(笑)
 
まっ
選挙結果の通り、
日本国民はそれ程バカじゃないって事で良かったですが・・。
 
それにしても・・
どんな一票も、
同じ一票にカウントされます!
少々、理不尽な想いもありますが・・(笑)
 
全国的な結果はオイラの予想通りではありましたが、
岩手は相変わらず・・「途上国?」 なようですね・・(笑)
 
まっ
これも民意って言うんでしょうね!
まだ、岩手の「大親分」のご利益を感じている県民が居るんですね?(笑)
GDPを飛躍的に伸ばしている現政府のご利益は感じないのに・・(爆笑)
 
 
「日本を取り戻す!」・・
このフレーズがキライな方も居るみたいですが、
元々日本人では無い方々(or日本人がキライな方々)にとっては、
必死で潰したい政権なんでしょうね・・現政権は!
 
困ったモンです!
 
 
オイラねー・・
「日本」が大好きなんですよ!
セガレと同じ年ごろの若者達が、
70年前も、
270万人も・・
尊い、たった一つの命を辞して護り抜いたこの国が!!!
 
 
戦後、
この日本に入り込み、
我々のそんな先人達を「悪者」に仕立て上げ、
自分達に都合の良い「ファンタジー」を語る輩が大嫌いなんですよ!
 
日本人はもっともっと・・
歴史を勉強すべきだと思いますね。。
 
 
 
イヤー
長々とすみません!(笑)
 
 
 
久々ですが、
今日はコレ位で・・。
 
 
お休みなさい!