ご近所旅行も終わり・・ | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

ご無沙汰でした(^^;

 
もう8月ですね!
 
 
 
私たちは、
今日から月の仕事初めです。
 
日曜日(7/30)から昨日(8/1)までの三日間・・
恒例のご近所旅行の為、お休みを頂いておりました。
 
今年は、
三陸の「大船渡温泉」に一泊して、
二日目は宮城の「鳴子温泉」に一泊して来ました。
 
毎年のこの時季、
日、月、火の三日間の連休を頂いて、
ご近所(東北)を二泊三日でドライブ旅行?するのが恒例なんです・・(^^;
 
いつものメンバーで(^^;、
ご近所?をうろつくだけの事なんですが・・(笑)、
そこそこ楽しいですよ!(o⌒∇⌒o)
 
車でご近所を巡り、
風呂に入って酒を飲んで帰ってくるだけなんですが・・(笑)
もう、何十年?こんな事をやっているわけです!( ̄^ ̄)
 
みんな面倒臭がりなんで、
車から降りて歩く事もしないんですが(^^;、
今回は歩きましたねー・・(笑)
 
大船渡に行く前に「遠野」の「カッパ淵」に立ち寄り、
「こんな場所はオレたちの田舎にもいっぱい在るべよ!」・・
なーんて言いながら自分等の足で巡りましたしね・・(笑)、
 
「遠野ふるさと村」も巡りましたよ!
みんな汗びっしょりで歩きました!
近年に無い事です。(笑)
 
 
 
ウチ等は皆「百姓」の生まれですからねー・・
こんな風景は見慣れてますが・・(笑)↓↓
 
糸の先にキュウリを結んで、
必死に「カッパ」を釣ろうとする子供。↓↓
 
好物はヤッパ・・「キュウリ」なんだな!↓↓
 
 
 
 
 
それにしても、
遠野の人達は偉いなー( ;∀;)
なーんも無い田舎に「観光客」を呼んじゃうんだけらね!(笑)
凄いよ!
 
 
 
 
 
懐かしい風景・・↓↓
 
 
予報に反してすこぶる良い天気に恵まれました。↓↓
 
池にはコイも泳いでました↓↓
 
 
 
 
そして・・
一日目のお宿、「大船渡温泉」は海が真前・・↓↓
 
 
 
リーズナブルなお宿ですが、
そこそこ?のお料理で十分満足しました!!・・↓↓
 
 
 
二日目のお宿(鳴子温泉、鳴子ホテル)も素晴らしいお宿でした!
(画像は有りません!(笑))
 
三日間で650Kmのご近所旅行・・(笑)
一人で運転するには丁度良い?距離でした。
飲んで食っての三日間・・。
体重が増えたかも知れません・・(笑)
 
 
今日からまた頑張って仕事します。。