Noriさんの誕生会(;^ω^) | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

お早うございます。

あいにくの空模様です。
梅雨時ですからねー・・しょうが無いです!(´;ω;`)

夕べの「労い会」は、
ウチのNoriさんの「=誕生会」でした。

本人は「余りめでたく無い!」っていう感想のようですが(笑)、

それでも・・
一応・・(笑)、お祝いはします。

IMG_20160717_091809141.jpg

昨日は予約の都合で、だ~れも時間が無かったので、
お寿司をとって簡単に準備しました。



先週がオイラの誕生日(10日)で、
一週間後がNoriさんの誕生日なんです。

一緒にする事も多いんですが、
今年は二人とも土日に当りましたからねー・・
たまには別々に・・(笑)









7月16日といえば・・
一昨年の昨日、
横浜の病院を退院して自宅に戻って来ました。

何とか手術が上手くいって・・
元通りでは無いにしても、何とか仕事に復帰できる事になって・・

自分自身の人生の中では、やはり大きな出来事でした。。

IMG_20160717_091808059.jpg




人生色々ありますねー・・(笑)
山もあれば谷もあります!

私はメン玉ではそもそものハンデがありますが、
人それぞれに何らかのハンデを抱えて生きているハズです。

それでも生きなきゃならんのですよね!
人生とはかくも無情なり・・です。(笑)







最近ね、
ヤッパリ「衰え」を感じる事があるんですよ!
色々とね!(笑)

どんな名医でも歳をとる事を止められないですからね、
せめて、「身嗜み」位は整えないと!って事で、
誕生日でもあるし・・(笑)

先週は、
髪を切って染めて・・
鼻の下の白いヤツ(ヒゲ)も染めましたよ!(笑)

IMG_20160717_091808495.jpg

髪はFumiさんが切って、Noriさんが染めてくれました。
ヘゲは自分で染めました!(笑)





自分も歳を食って・・
その旨、話題にすると・・

「な~に!まだまだアンタは若い!」って・・

有難いんだかね~・・(;´・ω・)



同業の同年代は、
もう・・みんな、かなり仕事が減ってきているのに、
オイラはマニアなお姉さま方が(笑)、
いつまーでも雑用?(笑)を押し付けてくる!・・(笑)




ホント・・有難いと思っております。。(´;ω;`)・・
幸せです!

美容師としてはね・・。




もう少し現役で居ます。


(笑)