暑い休日 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

気のせいでは無いですよね?

暑かったですよね・・。(´;ω;`)


一昨日は女房殿の趣味(実益?(笑))である家庭菜園が始まるとの事で、
肥料やら苗やらを買い求める為に・・
運転手兼荷物運びを仰せつかりました。
もう・・汗だくでしたよ!

そんでもって・・
夕方は例によって、風呂に行って来ました。
(相も変わらずですね・・・(^_^;))








そして昨日は、花展に・・。

大作はないけど、それぞれの「美意識」を参考?に・・(=⌒▽⌒=)
これも「仕事」の内・・(笑)




月曜日だからかな?人影もまばら・・。

IMG_20160524_153922403.jpg
いつもより作品数も少ないかな?
IMG_20160524_153922835.jpg

個人的に気になった作品を幾つか・・。

IMG_20160524_153924079.jpg

IMG_20160524_153923688.jpg


IMG_20160524_153923242.jpg


「書」も「絵」も「花」も・・
心に何かを語りかけてくれるモノは大好きです。

時間があれば・・もっと余裕をもって見たいものです。

(;´・ω・)(;´・ω・)