骨休め | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

お晩です。

お休み(定休日)も終わりです・・ヽ(;´ω`)ノ

明日からまた仕事です。




さ~て・・(//・_・//)

今日も飲み食いのネタですから・・(笑)
  すんませんが・・不愉快な方は「無視」でお願いしますね!(笑)
 ⇊⇊




昨晩は女房殿と鶯宿に一泊して来ました。

温泉ホテル(旅館)は結構お世話になっている積りでいたんですが、
女房殿曰く・・
「二人っきりで泊まるのは初めて!」・・だそうです・・f^_^;?・・?




宿は、
「小岩井農場」で有名な「雫石町」にある鶯宿温泉郷・・。
「毎日が一番風呂」で有名な湯量豊富な掛け流しのホテルです。

自宅からほんの30分で行く温泉郷・・。
盛岡は良いところですね~・・(笑)



窓から見るとこんな。





立派なお宿。







良い雰囲気ですよ!(笑)







ヘルシー?(笑)な御膳。




しかしね~・・
怪しいオヤジ!( ̄ー ̄;
ロン毛の「日本人?」(:_;)。。

ビールに飽きたから焼酎。俺はヤッパ「日本酒」がいいわね。(笑)