7月最後の週末

のんびり過ごしてます😊


エアコン入れず
窓を開けてると
猫も開けてました🤣

昨日は朝から畑に行き
ウロウロと草抜きを手伝って
収穫したものをいただいてきました
こんなに、たくさん。

ランチはマクドナルドで
ハワイやん!

ハワイというようお好み焼きっぽい、と
思うのは私だけなのでしょうか?

それから近くの公園へ

足をあげて寝転びに‥
ではなく

たぶん初挑戦の、ラジコン遊び😊


そして吉野家で、こちらも初挑戦!
高タンパク低糖質な牛サラダ。
美味しかった〜。

帰宅後、たっぷりのニラをチヂミにして食べました。



今日は朝から昨日と同じ公園へ
石窯パン工房ハイジでパンとコーヒーを買って持っていき、
ピクニック気分の朝ごはん。
それからラジコン遊びをしてから
寝転んで読書タイム。
太陽の下、気持ちよく汗だくになりました〜。

昼前に帰宅。
どんだけ買うねん!と我ながら呆れるほどいっぱい買っちゃってるハイジのパンで昼ごはん😅
そしてソファで読書タイムの続き〜。


畑でいただいたスイカ切りました。
小玉でしたが甘くて美味しく
夏を感じました〜!
少し食べて、後は弟ん家へ。

そして、愛猫ぼくの初めての入浴。
写真撮りそびれました🥴

かなり大人しく賢く入ってくれました。
バスタオルでのゴシゴシは嫌みたい。。
自分でグルーミングしてくれました。


久しぶりに小説一冊を一気読み。
楽しく読ませてもらいました。

著者の神田澪さんはtwitter(あっXか‥)で140文字小説を書いておられて
この小説も1ページ140文字。

140文字の一編がそれだけで短編として成り立つエッセイ小説みたいになっているという面白い手法で、読みやすいです。
なんとなく星新一さんの世界観を感じたり(星新一さん程ブラックじゃないけど)
星の王子さまも思い起こしたり。

読了後すぐ同じ作者さんの
「すべての季節に君がいて」という本を予約しました♪


 

 


さて、今から図書館行って

本を何冊か借りてこようかしらー。