2にゃんもぐっすりで平和な年の瀬。


みなさま、ふるさと納税されましたか?

私は今朝明け方に申し込みました☺️


長期休みの宿題を学校始まってから

怒られながら片付けていた私にしては

間に合ってるだけでも褒めて欲しい!


そんな私よりギリギリに駆込みで

ふるさと納税される方もきっとおられますよねー😄

参考になれば嬉しいです


 

- 実はこれが良い!なんでも編 -

 

 

私が選んだのは以下の3つ。


 

 普段から購入してる無茶々園さんの温州みかん🍊

間違いなく美味しい!

酸味と甘みのバランスがよいです。

デメリット? 美味しすぎてついついもう一つもう一つと食べてしまうこと😅


 

まだ届いてません。

カニが食べたくていろいろ迷った挙げ句、こちらを選びました。

ポイントは口コミとかショップ自体の評判とか、後はやっぱり量です😄

 


最後まで迷ったのがこれ。

お肉と米、それ以外でも迷ってました。

決めては信州和牛の評判です。

すき焼き用の綺麗なお肉を選びました


迷いに迷って今回はパスしたものも紹介しますねー。

 

●同僚大絶賛の豚まん

一度選んで大正解だったから今年もコレにしたとのこと。めちゃ旨豚まん、らしいです。知らんけど

 


 

 ●ご近所さんおすすめの牛肉

井戸端立ち話でおすすめされたのがコレ。

ボリューミーでめちゃ心揺れました。

美味しそうだし、美味しかったって聞いたし。

きっとおいしいはず、知らんけど

  

●自分の経験から迷った‥但馬牛  

松阪牛、神戸牛も元はすべて但馬牛。

初めて知った時は驚きましたが、実感もしてます

今まで食べたブランド牛の中で一番美味しかったのが但馬牛なんです。絶対美味しい!知らんけど

 

 ●お得感で揺れた神戸ビーフ

最後まで候補に残ってたのがこれ。

お高いけど確実においしい神戸牛が訳ありでお得!

最終的にやめたのは、私が大阪だから。

値段はともかく神戸は隣県だから食べに行ける。

けどお肉選ぶなら絶対価値あり。知らんけど

 

  

●2023年を健康で過ごしたいから玄米

ここのところ健康食を心がけてるので

玄米にしようかなぁーと迷いました。

最後まで候補にしてたのがこの2つ。

評価高かったから旨いはず!知らんけど


 


 


ふるさと納税の限度額ですが‥

シュミレーションするサイトで違うことないですか?

それにidecoしてたら変わるとかないですか?

だから金額自体も迷ったんですよね😓

難しすぎるー。

けど、少しでも引かれる税金が低いと

給料を貰うときに嬉しい☺️

 そう思って頑張りました!

 

今流行りの、知らんけど

散らしてみました☺️


 

ジャニーズWESTのこの曲が
頭の中ぐるぐる回ってます😽