あっちょんの今日も楽しく元気にダッシャーーー!!!

あっちょんの今日も楽しく元気にダッシャーーー!!!

役者活動の事や、手先が器用で舞台用小道具・武器を作ったりしてる事や趣味についてなどを気の向くままに書き綴るづら。

アーーーッス!!!



大川篤史です!



さっきからブログ何を書こうか、何を書こうかと考えながらデスクチェアを探してました。



あれなんですね、デスクチェアって全部キャスター付きなんだね。



キャスターを付け替えて据え置きにもできるけど、今度はパーソナルチェアというタイプのも探してみました。



これはね、すごく良さそうなんだけど高さが変えられないものばかりパソコンデスクに合うのを探すのが大変そうですね。



キャスターの危険性というのは、キャスターとフローリングは相性最悪ということです。

キャスター付きはフローリングの家だったら是非避けていただきたいですよ。


Twitterでも何度か呟いたけど、キャスターはフローリングをじわじわといじめるので気が付いた頃にはボロボロになってます。


賃貸の方は特に。





マットを敷いていてもこの有様。


これが賃貸で退去するときは多額な費用がかかる可能性があります。


実際にそんな相談されました、、、、


よく考えれば人間の体重(60キロとして)をキャスター5点にしか分散できてないでゴロゴロ転がすんでしょ?

そりゃ木なんて負けちゃう笑



会社って言ったことないけど、床がフローリングのオフィスなんてないもんね。


基本はオフィスって床がコンクリートにタイルカーペットだからキャスターでいくら転がしても平気なわけですよね。


ぜひリモートワークで家でパソコン作業している方々は今から気をつけてください。


キャスターを据え置きにするか、マットじゃなくてフローリングにダメージがいかないような厚くて硬いものを敷くのが良いのかな?



心当たりのある方は是非、コメントとかで教えてくださいね!



ちなみに上の写真のフローリングは補修しましたが、またキャスター転がされるとすぐに剥がれちゃいます。





明日を探しながらこんなことを思ったので書いてみました。


ちなみにうちの椅子はこんな↓



これに何時間も座ってます笑


もうクッションも潰れてほぼパイプに座ってるようなもんだよね😆


良い椅子に巡り会えると良いな、、、



あ、



脚本ですがどうにか一稿を書き上げました!!!


ぱちぱちぱちぱちぱちぱち


が、まだまだ問題点山積みなので頑張ります


それじゃ今日はこの辺で!


バイバーイ!



アーーーーッス!!



大川篤史です!!



今日は船橋に行ってきました。



一年前に「船の塗装」をやった時のすぐ近く。



船の塗装ってそもそもなんじゃ、て話ですがこれは今は無しで笑


この話を聞きたい方はコメントとかもらえればブログ上げまーすヽ(´∀`)ノ




↓今日の補修↓








クローゼットの扉が実は鉄板でかなり焦りました。



これは補修の跡がちと赤いですね。


補修には

「目視とカメラで色味が変わる問題」

があるんです。




まぁ正直、目視で良ければカメラは気にしない派なので、あまり問題にはしていません!



クローゼット凹みは僕が。


フローリング剥がれは奥さんにやってもらいました。



奥さんも上達しているので頼もしい限りですね!!!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"



さて、パソコンと睨めっこでもしますかね、、、



今日はこの辺で!


バイバーイ!


ツイキャス配信コンテンツ

テキトー三銃士の最近どうよ?


最新の配信はこちら↓




第0回はこちら↓




アーーッス!!


大川篤史ですわー


ワクチンの2回目接種が意外にキツくてようやく通常に戻った感じがしますね‼️


僕の副反応症状についてです。


接種後は特に問題なくその日は就寝。

ところが明け方前から悪寒がして熱が出てきました。その時で37.3くらい。

全身痛みが酷くて痛み止め飲むも頭痛は残ってた。

そのからどんどん熱上がって38.8まで上がりました。

食欲は辛うじてあったのでちょこちょこ食べては水分補給して寝る。起きては飲んで寝るを繰り返してました。

その日の夜は頭痛と暑さで全然寝付けなくて氷枕を頻繁に取り替えてなんとか寝付くことができました。

翌日。

熱は37.1程度に収まり、頭痛が少し残ってるもののとりあえず動けるようになりました。



インフルエンザよりキツかったかもね。


1日以上寝てたこともあるのか頭がぼーっとする1週間でした。



これから打つ人は痛み止めと水分。氷枕と毛布を準備して副反応に挑んでください‼️




さぁ皆さん気になっている脚本ですが、この1週間はそーんなに進まなかったです。

3日間くらい時間とったんだけど何も浮かばなーい笑笑


仕事にパソコンを持ち込んでみたりして、車の中でも原稿と睨めっこ。


果たして書き上げることができるのかドキドキしてきました。



話が変わりますが、復業のリペアについても書いてゆきたいと思います。


副業ではなく復業。


コロナで思った訳です。一つの仕事に囚われてるといざという時に足元掬われると。


大きな企業もそうやってるよね、車作ってる会社が家建てたり、飲食店が不動産管理やったり



僕みたいな自由人もね、仕事にこだわらずにやりたいことをやっていける道。できることを続けられる方法などあると思うのでリペアと俳優の二つが本業の復業です。


いいですね。みんなもリペアやりませんか?



それじゃこの辺で!


バイバーイ!









だっはーーー!!!



大川篤史です!



相変わらず台本をちまちま進めては消す、の日々です。



皆様お元気ですか!?


僕はというと、、、、


昨日まで背中がやばかったです。。。


いきつけの先生曰く、普段動いてるからマシなのに執筆で動かなくなったのが原因だと笑



え、そもそも台本書くのを身体が拒んでる!?!?



先生のところでは、どうやら去年のリモートワークがきっかけで腰痛などに悩まされるという事案が増えているそうです。


皆さん、適度な運動しましょう。


うちの椅子はね、折りたたみ式パイプ椅子なのでとてもお尻にダメージを与えてるようです。



天井に椅子が置いてあるみたいでしょ?


後ろのたのめーるがいい仕事してます。



ゲーミングチェアとかリクライニングチェアのような長時間座っていられるものの購入を考えてるけどー。


うーん。


おいおいですね。



さてさて、最初に台本は書いて消すとか書きましたが、僕の企画の進捗自体はゆっくりと、牛歩の如く進んでおります。


楽しみですね。


ワクワクしますね。


きっと楽しみにしてくれている方々がいる。


それを想像するのがワクワクします。


伊藤さんのブログが更新されましたね。


これもワクワクの一つですよね?


それじゃこのへんで!


バイバーイ!


ハンモック最高。。。





ダッシャーーーー!!!!



大川篤史こと、ああかわおつしです。



あ、逆ですね。



さて、先日は「テキトー三銃士の最近どうよ?」のツイキャス配信行いました。

観てくれた皆様、サンキューベリーMatt

前回の配信はこちらから観られますよ↓↓


第八回『褒め殺し虫食いクイズ①』テキトー三銃士とは大川篤史・齋藤香織・伊藤大介から成るユニット。ツイキャス配信「テキトー三銃士の最近どうよ?」での活動がメイン。ハッシュタ..リンクtwitcasting.tv

第八回『褒め殺し虫食いクイズ②』 テキトー三銃士とは大川篤史・齋藤香織・伊藤大介から成るユニット。ツイキャス配信「テキトー三銃士の最近どうよ?」での活動がメイン。ハッシュタ..リンクtwitcasting.tv



次回の配信は9月末か10月頭あたりを狙っていきますのでお楽しみに〜



配信の終盤でポロッと話しちゃいましたが、企画を練っております。


まだ確定はしておりません笑


まずは僕のことを信頼して出演を快諾してくれている方々に脚本を読んでもらうという課題があります。


うん、なかなか書けないものですね笑


ある程度案があったしにしろ、セリフに起こすことがこんなに難しいこととは、、、、、


全ての脚本家の皆様に敬意を叩きつけたいと思います。



3歩進んで2歩下がってます。



が、確実に筆は進んではいるのでそこはポジティブにいこう、うん。



18日の会議までとりあえず最後まで書き上げるという約束を果たしてそこからまた新しい約束を交わし、最後までいければな、と。



近頃はようやく劇場に足を運んでお芝居を見る機会が増えつつあるの。


みんな口を揃えていうけど、やっぱ生がいい。


見るだけじゃなくて、お芝居を体全体に浴びてる感覚。


あの感覚を求めているんですよね観客は。



配信って何度か観たけどたまに寝ちゃう笑



ごめんね🙇



僕の企画でも配信は考えてはいるけど〜

どうやろ〜

どう伝えよう〜

という思考は一旦ストップで。


さーて、そろそろ書き始めよう。


以上、酔って書いて疲れたから休憩でブログ書きました!!


あ、伊藤さんブログおかえりなさい待ってました🙋‍♂️



それでは、今日はこのへんで!


バイバーイ!





皆様❗️こんばんは❗️


ああかわおつしこと、大川篤史でございます(´ω`)



Twitterで予告した通りブログを書きました。



ずいぶん長いことブログを放置してしまい、どう書き出していいかちょっと忘れちゃいましたね〜




おそらく周囲ではすっかり「ドア穴やフローリングを直す人」として認識されていたでしょう笑


それは間違いではないけど、、やはり芝居をやってる人ということを忘れないで欲しいです笑



劇団を辞めた途端のコロナ禍、

相次いで公演を自粛し始める団体、

なかなか光の見えないコロナ禍、

そろそろ公演できると思ったら中止だし、

悩んだりもしました。



リペアやっててもモチベーションは何も上がりません。

頑張って稼いで奥さんと遊んだりもしてましたが、もやもやがはれず、惰性で生きてる感じ。



特に悩んだのはオファーが全然ないのでどうしたことかと。


そりゃコロナ禍だしオファー減るよなぁ、とは思ったけど今年入って2件しかありません。


これは、、、、


自分でどうにかするしかない?



白馬の王子様を待ってるような脳内メルヘン風怠け者ではアカンのでは!?



「テキトー三銃士の最近どうよ?」のツイキャス配信



これは一つのとっかかりでした。


やはり面白そうな事を考えて、発信していくことが好きで楽しいです。



他人の家のフローリングの傷直してる場合やない!



お芝居したいんや!



他人から企画が来るのを待つのではなく自分で企てます


そのために初めて脚本を書くことにしました。


まだ全然ですが、書き始めるとアレモコレモとアイデアがでてきました!


日常もイキイキUYEKIです!←分からなければCMみて



これを読んだらあなた!


もうちょっと待っててください。


エンターテイメントをウーバーします。



ウーバーだとなんか違くね?


まぉいいや、お楽しみに!




ちなみに、


このブログは劇団員時代のように曜日決めて書いていくのが目標ですね!



ブログ内容はもうなんでも書いていきます。芝居、配信、リペアのことまでもやもやとかあったら書き殴ったりしてみます。


気が向いたら読んでね( ・∀・)


よぉし❗️ああかわおつし、うごきます❗️


それでは寝ます!


バイバーイ!






ダッシャーーー!!!

大川篤史です♪

本日、2020年大晦日🎉

今年もなんとか無事に年越せるみたいです。
本当に健康に過ごせて良かった。


誰もが口に出してるとは思いますが、今年は世の中が、演劇界が酷いことになり活動が止まっちゃいました。

今年の出演本数はたったの3本!!
だいぶ減っちゃった笑

1月にはTECALLの「鬼腕の談」を公演し、TECALLを3月卒業しました。
少女蘇生さんで「Holmes」を2月に公演がなんとかやることができました。
1週間公演が遅いと出来なかったかもしれない、とてもギリギリなラインでしたね。

結局「Holmes」以降は何も出来ませんでした。
9月の出演予定も中止になりました。

かろうじて、11月に感染者が落ち着いた、みたいな感じの時に「その日は雨が降っていた」に出演することができ、かと思えばまた感染者が増えていきまして、この冬は出演予定も、ましてや観劇予定すらありません。

もう人類は冬眠するしかない



俺は仕事場と家しか行かない半巣ごもりですかね。

車移動だし、ちょいちょいお弁当だしちょっと安心してる🚗


次の出演予定は春以降の見込みです。
まだ詳細は発表できませんがお知らせをお待ちください。


しばらくはリペアでなんとなく楽しみながら日々を過ごしていきます。

早く芝居やりたいなぁ〜


ちなみに今年は「I'm here」が輝く一年でしたかね✨
三浦大知さん、聴いてみてください😊


それでは、皆様も感染対策して楽しいお正月を過ごしてください✨

良いお年を!!!

バイバーイ!








ダッシャーーー!!!

皆様ご無沙汰です!

おおかわあつしです!


遅くなりましたが、

小夜なら 表現集団蘭舞
「その日は雨が降っていた」
雨の中、もう一度あなたに会いたかった/紫陽花の葬列

無事に終演致しました!
ご来場頂いた皆様、スタッフ共演者の皆様ありがとうございました✨

主宰の小夜ならアンド蘭舞さんには感謝しかありません!
感染対策への準備や心配り。大変な苦労があったと思います。
おかげで4月から不安視していましたが、なんとか演劇をやることができました!

公演が終わってからの体調の経過をまだ10日間ほど見る必要はありますが、一区切り付きました。


また感染者が増えているというニュースが飛び交っていますが、この冬は舞台の出演を控えます。
早くても来年の春以降再開です。


今回観に来れなかった方・もう一度見てみたい方には「動画配信パス」があります。

下記のリンクからお申し込みください!

動画配信パス 申し込みフォーム

主宰より↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【その日は雨が降っていた 動画パスについて】
劇場先行予約の方から順に、メールにてお振込先を送付いたします!メール送付及びお振込確認は、『月曜日・水曜日・日曜日』です。この曜日にメールがなければ、ご一報ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということらしいので、何か質問などあればとりあえず僕までご連絡ください😊
代わりに聞きますよ〜


距離や職業などによって、なかなか劇場へ足を運ぶことが難しいからこそ
配信で少しでもお芝居の空気感に触れてみてください。

応援よろしくお願いします📣


それでは、今日はこの辺で!


バイバーイ!





ダッシャーーー!!!

大川篤史です🔥


11月13〜15日、ひっさびさに舞台に立つことが決まりました〜

みんなが大好き伊藤大介くんも出るよ。

その詳細をチェケラ↓↓







小夜なら・表現集団蘭舞 合同公演


『その日はが降っていた』

✨小夜なら の「紫陽花の葬列」に出演✨


【日時】
全6回+ゲネプロ
2020年11月13日(金)ゲネプロ見学
2020年11月14日(土)12:00/15:30/19:00
2020年11月15日(日)12:00/15:00/18:00

※ゲネプロとはいわゆるリハーサルみたいなものだよ!
※公演の時間が若干違うので要注意


【劇場/アクセス】
○北池袋新生館シアター
東武東上線・北池袋駅(池袋駅から1駅)より徒歩30秒。←近っ!

改札を左に出て4軒目のビルの2F(1Fはローソン&スリーエフ)
特急・急行・準急列車は通過しますのでご注意下さい。
※埼京線・板橋駅 西口より徒歩10分。
※池袋駅 北口より徒歩18~20分くらい。
※駐車施設はありません。車でお越しの際は、お近くの有料駐車場をご利用下さい。


【予約フォーム】2種類あり

○大川篤史専用 予約フォーム















【コロナ感染対策】

世の中の全ての人が気にしているコロナ感染対策もしっかり考えております。

こちらも詳しくは画像でご確認ください↓↓





以上が公演の詳細です!

何かご質問があればお気軽にコメントなり、
直接お申し付けください(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでは、劇場で!、、と言いたいけど配信もあるので、、、

世界中のエンタメの応援宜しく♫📣

バイバーイ!








ダッシャーーー!!!

だらだらと雨が降る日々が続いてますな。。。

梅雨はいつになったらあけるのやら( ๑´•ω•๑)

雨が止む合間にバイク🏍をいじりました!!!




ウィンドスクリーン取り付けちゃいました❗️

商品名は↓

MRA(エムアールエー) ウインドシールド ハイウェイ スモーク


取り付けには、別売りのマウティングキットで必要!



これですごい風除けになるぜ🌪

首から下はほとんど風受けないくていいね。

試しに少し走ったけど、これは良い代物( ・∀・)

80キロ以上だすと風が辛かったけど、風を受けなくなったから90キロまではだせるようになった✨
風を受けないようになったら運転も疲れずらくなったかな〜?


今年の秋は仕事で相模大野まで行く事が増えそうだから長い距離走れる仕様になった!!!


次はどこをいじろうかな〜


バイバーイ!