どうも、ナッシュです。

 

明日は、ついに面接です。

 

転職活動を始めて、約3ヶ月半。

書類選考で落とされ続け、酷い時は応募時点でさっさと落とされて、いろいろあきらめかけてましたが、ようやく、面接まで辿り着きました。

 

正直言うと、端から受からないだろうなと思いながらも、就職活動の実績としてとりあえず応募してみるかぐらいだったんです。

なので、履歴書なども、今までは手書きしてましたが、パソコンで印刷したり、いろいろ手抜きをしたのですが、まさか面接まで行くとは!!

 

汚い字で書くより、逆に印象良かったのかな?

 

ただ……自分で選んでおいてなんですが、ちょっと問題が……

 

詳しい事は書けませんが、求人表を改めて見直したら、条件に気になる点を見つけてしまったり、ハローワークの担当者さんが電話で話しているのを聞いていると、求人内容が実際の内容とは異なっている所が有ったりと、どうやら、この求人内容には、何かと不備や誤植があるようです。

 

もし、求人内容通りだとすると、仮に就職が決まっても、お断りせざる負えないかもしれないほど、ちょっと困った条件が有る…と言うか、有って欲しい情報が抜けているのですが、それは面接で聞くしかないかな。

 

贅沢なようですが、働きたい気持ちと、受かっても困るなと言う気持ちが均衡しており、複雑な気持ちです。

 

まあ、それ以前に、作品を持って来いとか、素人には難しい条件があるので、受からないだろうなという気持ちの方が強いんですけどね。

 

これも経験と割り切って、とりあえず体験してきたいと思います。

 

あと、ダメならダメで早めに連絡が欲しい。

 

まだ、今月は就職活動の実績が足りないので、早く次の活動をしたい!

どうかスムーズに話が進みますように!