今日は、娘たちと

 

近所の桜が満開かチェックしに行きました桜

 

ほぼ満開で綺麗な桜を見られました照れ

 

+ーー+ーー+ーー+ーー+ーー

 

 

食のチカラ中医ツボマッサージ

強いココロとカラダを育てる

 

ほんだようこ です!

 

りんごほんだようこのプロフィールはこちらりんご

 

宝石赤食べトレの詳細記事
☆食べトレ体験会、お客様の声 
☆食べトレ初級講座について
☆食べトレ中級講座について 

 

音譜ハッシュタグランキング上位記事音譜☆私とマクロビと娘の滲出性中耳炎①

☆私とマクロビと娘の滲出性中耳炎②

☆我が家の週末の定番、鍋料理!おススメ本!

☆コロナで晩御飯を毎日、家で食べた夫の変化

 

 

今日の午前中は、ある講座を受講しました!

 


それは

 


予防医学講師:牧香奈子先生の

 

【予防医学講座】

基礎から学ぶアレルギー講座

(小麦・卵・乳製品・大豆・体質改善)

 

 


 

今、何かしらのアレルギーの方が3人に1人はいる

という現状。。。

 



 

私の家族にも、花粉症の夫や目の痒みが出ている次女

 

 



また、私も子どもの頃から、実家を出るまでは

アトピー性皮膚炎でしたタラー

 

 



受講生さんや体験会に来て下さる方も

何かしらのアレルギーがある方が多い状況

 



 

食べトレは東洋医学から読み解きますが

牧先生の講座は、東洋医学+西洋医学

 

 


 

二つをミックスした

とってもバランスの良い講座となっています。

 

 


 

そもそも、アレルギーが起こる仕組みや

カラダの中で何が起こっているのか

 

 


 

図を用いて、膨大な資料と共に

2時間で分かりやすく講座をしてくださいます

 

 


 

そして牧先生のオススメの食材や

とっても参考になる本のご紹介もしてくださり

 

 


 

今日も学びの多い講座でしたラブラブ

 

 


 

来月の食べトレ講座でも

アレルギーの話はお役に立てると思うので

受講生さまにしっかり還元していきたいと思います!

 

 

 

 

食の選び方は、色々とあります。

 

 

◎マクロビオティックの考え方。

 

 

◎陰陽調理の重ね煮。

 

 

そして

◎食べるトレーニング式など

(↑私がお伝えしているもの)

 


 

 

食事法それぞれに良さがあり

それぞれ人によって合う合わないが

あるかと思います。

 

 


 

だからこそ、お伝えする私が

色々な食の選び方を知り

受講生さまのぴったりな食の軸が見つけられるよう

講座でお伝えしていくことが大事だと思っています。

 

 


 

一つだけに偏らず

受講生さまの家族にピッタリを見つけて貰いたい!

 

 

 

 

そのためにも

今日の【基礎から学ぶアレルギー講座】が

とってもお役に立てると思いますウインク

 

 


 

 

アレルギーにお困りの方

この講座は、4月に、また開催がございますので

牧先生のブログを是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

りんご     りんご     りんご

 

ただ今、LINE公式にご登録頂くと

 

あさりと春野菜の塩麹スープレシピをプレゼント中むらさき音符

 

 

↑クリックしたら、ご登録できますニコニコ

 

 

ご登録頂いた方に

 

『あさりと春野菜の塩麹スープ』のレシピを

プレゼント中ハート

 

 

 

 星食べトレのご案内星

 

  

 

 一日1分読むだけで子育ての悩みが解決する

 代表ギール里映の365日無料メルマガはこちら↓

 https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?ameside

 

 

  代表 ギール里映の著書

 

 

 

 

        食べトレのHPはこちら

        https://tabetore.com/

 

       お問合わせ先はこちら

               tabetore.honda@gmail.com

 

本日も最後までお読みくださり

 ありがとうございます!

 

 

#カフェイン断ち #砂糖断ち #小麦断ち #シュガーフリー #カフェインフリー #大学受験 #高校受験