イベントバナー

イベントバナー

 

 



ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 ennthy


まだ需要がない私の夏休み読書記録で

すみません。


お受験記事は

記事一覧からチェックして頂けると

毎日1つはアップしているので

ぜひご覧ください。




この夏休み、

私はいよいよ島田荘司先生ワールドに

一歩、足を踏み入れてしまいました。



これも私が尊敬する本好きな知人が

島田作品はすごい、島田先生は素晴らしい怪物である と絶賛していたため

選んだもの。


島田作品の中でも御手洗潔シリーズ

を読んでみようと思い、




何を思ったか

最初にシリーズ第3作目の

異邦の騎士を読んでしまったえーんえーんえーんえーんえーん


異邦の騎士単体でも面白いは面白かったです。

ある記憶喪失の男が、1人の女性と出会い幸せな暮らしを始めますが、過去に自分の妻と娘が無惨な死を迎えていたことが分かり、復讐をとげようとする話なのですが、ところがどっこい!!!!!!

っていうストーリーでした。

改訂完全版 異邦の騎士 (講談社文庫) [ 島田 荘司 ]


面白く読ませて頂きましたし

物語に入り込ませる力が圧倒的に強い!と感じましたよ。


ですがね。


バカバカえーん

私のバカえーんガーンガーン


五十嵐貴久さんのリカシリーズ(リカクロニクル、かな)は

ちゃんと最初から読んだのに。

オデコディープパッチ


あとから口コミを見たら

御手洗潔シリーズも

順番通りに読まなきゃいけなかったやつじゃん!!


順番で読まないと

壮大なネタバレにびっくり出来なかったんだ。。。


私は前2作を読んでいないから

異邦の騎士の面白さを

多分半分しか味わえなかったんだと思います。



次に本屋さんに行ったら

必ず島田先生の御手洗潔シリーズの

残り2冊を買おうと心に決めましたえーんえーんえーんえーん



これから読んでみようかなという方がいたら

御手洗潔シリーズはきちんと順番通り読んでほしいです。



 










 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら