イベントバナー

 

 




ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 




 

聖学院小学校の2025年度入学のための公開行事や説明会のスケジュールは


2024/5/10(金)

第一回学校説明会※願書配布開始


2024/6/1(土)

学校見学会


 2024/6/7(金)

イブニング説明会


2024/6/27(木)

第二回学校説明会


2024/7/13(土)

体験授業


2024/8/24(土)

学校見学会


2024/9/6(金)

第三回学校説明会


2024/9/21(土)

聖学院フェア



聖学院の説明会の特徴は

平日開催があることかな。

人気難関校は

土曜日に説明会をする学校も多いですが

聖学院は太字にした部分は

平日開催。

他校と被りにくいため、参加しやすいです。



またイブニング説明会があり

平日お仕事を休みにくい保護者や父親にありがたい制度もあり

この説明会は人気と聞いたことがあります。


説明会シーズンに大活躍の室内履き下矢印

バタフライツイストが人気ですOK



また太字で書いたものは

夏休み中の開催です。


夏休みには学校説明会や見学会をしない学校もありますから、

これもまたありがたい時期ですよね。


上記以外にも

オンラインによる個別相談週間が

5月7月9月にあるようです。



詳しくはこちら






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら