ごく普通の共働き家庭の第一子(保育園児&超早生まれ)が小学校受験に挑み、

まさかの第一志望校合格を果たしたという経験を通して得た

さまざまな知識や気づき等を、はてなブログでまとめています。

こちら下矢印 よろしければ、ご覧ください。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


イベントバナー


 もう寒くて、タートル出しました!

皆様も風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。


  

 

 



 

こんばんは。

今日も1日お疲れ様でした。



まもなく東京校の考査本番。

後悔なく、笑顔で帰ってこれるように

備えあれば憂いなしで

忘れ物ないように

早め早めに

物も心も、かけてあげる言葉

準備しておくことをおすすめします。



私が過去に書いた

小学校受験当日の朝にやることの記事があったので

貼っておきます。


泣き虫教育ママのお受験体験記 





交通機関の乱れや、天候については
受験生側でコントロールできることはないのですが


数日前から心の準備をしておくことはできます。

 



ご面倒でも
持ち物の確認、万が一が起きたときの代替案の確認などをご家族で確認しておいてくださいねチューラブラブ

ちょっと寒い日もあるかもしれないので
温度調節しやすい服装のご準備を。




当日の私のバッグの中身を書いた過去記事はこちら
下矢印下矢印



お受験が終わったら
頑張ったお子さま、パパママを労うために
楽しいお出かけしてくださいね~。
コロナが落ち着いている今が『行き時』な気がします。