イベントバナー

イベントバナー

 

 


 


もうすぐ新年長になる年中さんたちは

これから

グッと模試の頻度が上がると思います。


これからたくさん実施される模試の結果に一喜一憂するでしょう。




模試の結果が悪かったら

イライラしたり思い悩んだり 

心に決めた志望校を変えなきゃと思ったり

新しくお教室を追加したくなったり

気持ちがブレブレになると思います。


諸説ありますが

私は模試は受けるべきだと思います。


特に

志望校模試は絶対受けるべきだと思います。

なるべく複数回。



ただ、それは

志望校の合否判定や順位を見るためではなく


場慣れ&情報 のため。


我が家が模試を受けていたお教室では

志望の学校の考査内容、最近の傾向、準備しておくべきことなど、かなり細かい情報を毎回くださいましたし

このときのお話が、実際の試験で役立った!と思います。


また、考査が

どんな流れになるかを

親だけでなく子ども自身もなんとなく把握できるため

当日子どもたちも、初めてでパニック!次は何をするか不安!みたいなことが少なくなると思います。




さらに、大手幼児教室であればあるほど

考査本番当日も周りにいるであろう子どもたちの顔ぶれになります。

なんとなく知っている子がいるのと

いないのでは、安心感も違うでしょう。

(ケースバイケースですが)

 


詳しくは

だいぶ前ですが過去記事に書いたので

宜しければご覧くださいね。

下矢印

泣き虫教育ママのお受験体験記 



模試の予約の開始日なども
必ずスケジュール帳にに書いておく、
スマホのアラームをかけておくなどして
忘れないようにしましょう。