世界トップ高校進学という選択肢 | EDUIC
今回は
「世界トップ高校進学という選択肢」について最新情報をお知らせします。

インター校、現地校はもちろん、日本人学校にお通いの中学生家庭もぜひご参考ください。


今年はアジア各地を積極的に視察し、日本人家庭の教育環境を把握することができました。

各地域での日本教育(日本人学校、学習塾)は充実しており、日本帰国後の進学&編入に関しては、しっかりしたサポート体制ができている印象を受けました。

その一方で、各地域のインターナショナルスクールや現地校に通う子女の進学&編入については、上海と同様に情報が非常に限定的かつ偏ったものになっていると痛感しました。

最大のポイントは「納得できる進学先&編入先が日本には少ない」という点です。

日本国内で本格化している「IB校の設置」も、すぐには結果が出ませんので、高校進学を控えている年齢のご家庭にとって、納得して出願できる学校はまだまだ少ない状況です。

私が海外子女教育に関わり始めた10年前以上前から、この状況は大きく変わっていません。
EDUICの立上げ以降、インター校&現地校に通うお子さまにとって魅力ある学校を少しでも多く紹介することに努めてきましたが、自信を持って紹介できる学校はそれほど増えていません。


そこで2年ほど前から海外(英語圏)の学校についてリサーチを続けてきました。

カリキュラム、学習指導、留学生受入が充実しており、
さらに、
・日本の教育(カリキュラム)を把握している
・日本語のサポートがある
・世界のトップ大学への合格実績がある
・日本の主要大学への合格実績がある
・費用が妥当
というポイントを重視してきました。

リサーチ、交渉を重ね、
魅力ある高校をご紹介できるようになりました!

ますはニュージーランドのトップ高校




http://www.eduic-sh.com/aic/index.html

ぜひ参考にしてみてください!

次回は、カナダの高校についてご紹介します。
お楽しみに!


※お知らせ※
日本人学校の春休みに英語圏の学校へ体験入学!
http://www.eduic-sh.com/nz/index.html