イギリスのフルーツブレッド | 横浜市泉区で英語・英会話と5教科個別指導についてと、発達障害のある児童生徒及び保護者の皆様のためのエデュースブログ

横浜市泉区で英語・英会話と5教科個別指導についてと、発達障害のある児童生徒及び保護者の皆様のためのエデュースブログ

横浜市泉区で幼児から小中高大学生の英語・英会話と5教科個別指導、発達障害のある児童生徒の個別指導、大人のやり直し英語とギター教室の皆様まで、幅広い年齢層の皆様との日々の出来事をベースに綴っています。

イギリスのコッツウォール地方のフルーツブレッド、


「コーニッシュ・スパイスローフ」を戴きました。



エデュース・ブログ-026

手作りです。



エデュース・ブログ-027

作ってくださったのは生徒のお母さんです。



エデュース・ブログ-029


お菓子やパン作りがとってもお上手なお母様で、ありがたくご相伴に与って


います。


スパイスが効いていて大人の味で、とぉ~~~っても美味しく戴きました。


ありがとうございました!!


続いてこちらは6年生のEちゃんの手作りです。


エデュース・ブログ-033

バレンタインデーに持ってきてくれました。


まあ、美味しかったこと!また作って欲しいな。


Eちゃん、こんな特技があったのね。


こちらもEちゃん作です。


エデュース・ブログ-032


こちらはしっとりしていて甘さも程よく、これまたとっても美味しかった。


この頃子ども達は友チョコなど女の子同士で交換したり家族にあげたりなどし


て楽しんでいるようですね。


来年のバレンタインは私もチョコレート菓子を作ってみようかな。


Eちゃん、来年は交換しようね。