「魔の2歳」から「花の2歳」へ!わが子・わがクラスの子どもにぴったりのおもちゃが分かります。 | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは。事務局の岩間です。


7月20日 (土)日本知育玩具協会・銀座校で、
キッズトイ・インストラクター2級養成講座を開講しました。

 

>>> 講座について詳しくはコチラ(公式サイト)




キッズトイ・インストラクター2級講座とは
わが子・わがクラスの子どもにぴったりのおもちゃとは何か、
それをどう与えたらよいのかを習得する講座です。

「いやいや期」「魔の2歳」とも表されるこの時期に、
お母さんや保育士さんが子ども達の発達段階をしっかり見極め、
適したおもちゃでしっかり遊び込むことが必要です。
この講座を学ぶことによって
自律心&自制心のある「花の2歳」を育てることができるのです。


▼ 受講者の感想をご紹介します!
・子どもの力を伸ばす積木の与え方、なぜ積木遊びが必要なのかを、学ぶことができました。


・絵本で子どもの心をみる、育てる。というところで、絵本の中の細かい表現に気付かされました。
 

・この講座を受講し、私自身が子どもたちに与えていきたい体験・経験、遊ばせたいおもちゃへの思いが強いということに気付きました。

 

・保育現場の環境設定のイメージ、子どもへの接し方のイメージが具体的になりました。



認定講座を受講すると
インストラクターの肩書きを取得できます。
この肩書きは厳格な協会の認定、
登録商標で守られ
30時間の講座で学び、試験を経て認められる 価値ある資格です。


知育玩具・インストラクター2級養成講座で得られるのは…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①わが子、わがクラスの子どもへ 
 おもちゃと絵本の与え方がわかります。
 
②1級講座の受講資格を得られます。
 
③買うべきおもちゃ、与えるべきおもちゃが分かるので、
 おもちゃの無駄遣いはなくなります。
 
④木のおもちゃ、よいおもちゃで子育てしたい
 保育したい仲間と出会えます。
 
⑤翌日から、わが子、わがクラスの子どもを幸せに出来ます。
 一層、子育て、保育が楽しくなります。
 
⑥あっという間の幸せな1日をおもちゃに没頭して過ごせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼直近の開催予定▼
2級講座は下記をチェック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベビートイ2級講座

【三重・桑名】8月11日(日)べビートイ2級講座

 

【愛知・名古屋市】8月11日(日)べビートイ2級講座

 

キッズトイ2級講座

【大阪・大阪市】8月10日(土)キッズトイ2級講座

 

【愛知・豊橋】8月17日(土)キッズトイ2級講座

 

知育玩具2級講座

【東京・小金井市】8月3日(土)知育玩具2級講座

 

【東京・銀座校】8月18日(日)知育玩具2級講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他の講座も随時開講のお知らせを行っています。
 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ