子どもの発達と共に、積み木を体系的に学ぶことができます。 | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは。事務局の岩間です。

7月20日 (土) 日本知育玩具協会・刈谷校で、
ベビートイ・インストラクター1級講座を開講しました。


>>> 講座について詳しくはコチラ(公式サイト)


この講座では、教材として
スイス・ネフ社の積み木を使い、
実際に玩具の使い方、与え方を体験しながら身につけます。


多角的に玩具の特徴を捉え、
「どのように遊んだらいいのか?」「どのように子どもに与えたらいいのか」
積木の成功体験を導くスキルを学びます。


ワークでたっぷり玩具に親しみながら、
子どもの発達と一つ一つの玩具が
いかにリンクしていくのかを学ぶ、ライブ感溢れる講座です。


▼ 受講者の感想をご紹介します!
つみきで遊べるようになりました。


・お母さん達にどうやっておもちゃをオススメするのか、伝え方を学ぶことができました。


・受講生のみなさんと一緒に意見交換をしながら自分の考えを共有できて楽しかったです。

 

・パーフォーマンス⇒知識⇒正しい遊び方⇒というおもちゃとオススメする上での流れを理解することができました。

 

・自分の幼少期に、積木で遊んだ経験がなかったので、今回の講座で子どもに戻ったように真剣になりました。

 

・子どもが成長したら、一緒に楽しめるように、それまで自分で楽しみたいと思いました。



わが子を助け、子育てで困っているママ・パパを
知育玩具のメソッドで助けることができます。
また、自らの育児、本業で

わが子、親子、保護者に役立てることができます。


おもちゃの専門家として講師を目指すためには、
はじめに2級講座をご受講ください!

 

 

▼直近の開催予定▼
2級講座は下記をチェック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベビートイ2級講座

【三重・津市】7月28日(日)べビートイ2級講座

 

【三重・桑名】8月11日(日)べビートイ2級講座

 

キッズトイ2級講座

【大阪・大阪市】8月10日(土)キッズトイ2級講座

 

【愛知・豊橋】8月17日(土)キッズトイ2級講座

 

知育玩具2級講座

【大阪・大阪市】7月27日(土)知育玩具2級講座

 

愛知・知立市】7月28日(日)知育玩具2級講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他の講座も随時開講のお知らせを行っています。
 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ