おもちゃのプロのお仕事 (株)ヨシリツ様と業務提携 LaQイベント講師派遣 | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

知育玩具の与え方の

専門家育成に日夜奔走する

(社)日本知育玩具協会 藤田です

 

日本を代表するパズルブロックLaQ

先日の NHK Eテレ 沼にハマってきいてみた

では、女子中学生のリアルな作品の数々が紹介されていましたね。

「虎はネコ科」ってスゴイ

そうです

リアルな実態物の特徴を忠実に再現できる、それがLaQの魅力の一つ

 

(社)日本知育玩具協会は

このLaQラキューを製造する㈱ヨシリツと業務提携し

全国のLaQイベントに講師派遣することになりました。

 

イオンモール岡崎 にて

知育玩具マイスター養成講座では

みっちりLaQの理論とスキルを学びます。

 

また、他の優れたブロック玩具と比較しつつ、客観的に学びます。

4歳からの発達課題、想像力・創造力の育ちとLaQの与え方を体系的に学び

他の玩具との関連性を踏まえてアドバイスできるようになります。

 

LaQの普及に活躍したい方は是非

知育玩具マイスターを目指すと良いでしょう。

 

おもちゃのプロとして活躍する道が待っています。

 

LaQラキューを学びたい方は、

全国各地で開催される

知育玩具インストラクター2級養成講座 を

受講するといいでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ