おもちゃで育児の不安が解消! 2,3歳の子どもに与えるべきおもちゃが分かります。 | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは。事務局の岩間です。

6月22日 (土) 日本知育玩具協会・銀座校で、
キッズトイ・インストラクター2級養成講座を開講しました。
>>> 講座について詳しくはコチラ(公式サイト)
 



キッズトイ・インストラクター2級講座とは
わが子・わがクラスの子どもにぴったりのおもちゃとは何か、
それをどう与えたらよいのかを習得する講座です。

「いやいや期」「魔の2歳」とも表されるこの時期に、
お母さんや保育士さんが子ども達の発達段階をしっかり見極め、
適したおもちゃでしっかり遊び込むことが必要です。
この講座を学ぶことによって
自律心&自制心のある「花の2歳」を育てることができるのです。


▼ 受講者の感想をご紹介します!
・積木で子どもたちの世界が広がっていくことが面白いなと思いました。


・普段保育する中で必要だと思っていたことを、講義で確認することができました。自分の考えていたことが間違っていなかったのだと、自信を持つことができました。


・とても勉強になりました。働いている現場の保育環境は、全然出来ていないと再確認しました。自分にとって必要なことがはっきりと分かった部分があるので、職場に活かしていきたいです。

 

・育児の改善点を見つけることができました。子どもの時間の中で、子どもは生きていて、汽車に1日の出来事を投影しているということを知れたのも良かったです。これからの育児の参考になりました。

 

・「待ってあげる」ことが2.3歳児には大切で、自分で決めることで自律性が育つことを知ることができました。

キッズトイ・インストラクター2級講座を受講すると
おもちゃ、絵本と発達心理学の専門知識が学べます。

キッズトイ・インストラクター2級養成講座で得られるのは…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①わが子、わがクラスの子どもへ 
 おもちゃと絵本の与え方がわかります。
 
②1級講座の受講資格を得られます。
 
③買うべきおもちゃ、与えるべきおもちゃが分かるので、
 おもちゃの無駄遣いはなくなります。
 
④木のおもちゃ、よいおもちゃで子育てしたい
 保育したい仲間と出会えます。
 
⑤翌日から、わが子、わがクラスの子どもを幸せに出来ます。
 一層、子育て、保育が楽しくなります。
 
⑥あっという間の幸せな1日をおもちゃに没頭して過ごせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼直近の開催予定▼
2級講座は下記をチェック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベビートイ2級講座

【愛知・豊橋市】7月6日(土)べビートイ2級講

 

【三重・津市】7月28日(日)べビートイ2級講座

 

キッズトイ2級講座

【三重・津市】7月5日(金)キッズトイ2級講座

 

【東京・銀座校】 7月20日(土)キッズトイ2級講座

 

知育玩具2級講座

【愛知・名古屋市】7月7日(日)知育玩具2級講座

 

【愛知・知立市】7月21日(日)知育玩具2級講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


その他の講座も随時開講のお知らせを行っています。
 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ