ママやその子どもたちのための【おもちゃの専門家】として講師活動ができる! | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは。事務局の岩間です。

1月12日 (土) 日本知育玩具協会 刈谷校で、
キッズトイマイスター養成講座を開講しました。

>>> 講座について詳しくはコチラ(公式サイト)


マイスター認定講座とは、
認定講師として活動するための
最低限の知識・情報とスキルを習得する講座です。
認定試験に合格することで
キッズトイインストラクター・マイスター資格が取得できます。

2級、1級、ホームスタディの学びを経た上で
学ぶ立場から教える立場になるための講座です。

学んだことを身につけるもっともよい方法は、教えること。
これから子育てをするママたち、
そして子どもたちのための “おもちゃの先生” が
キッズインストラクター・マイスターです。



 

▼ 受講者の感想をご紹介します!
・実技が緊張しました。失敗もしましたが、皆さんの前で実技を終えられたことが自信につながりました。


・同じことを伝えたい時でも、きちんと誰へ伝えたいのか、何に困っているのか、どう良くなるのかを捉えているかで分かりやすさが大きく違ってくることが分かりました。
 

・実技の学びでは、少し話しが詰まることもありましたが、なんとか最後まで話せました。少し度胸がついたかな、と思います。

 

・皆さんの発表が見れたので。聞きやすい話し方や、目の合わせ方、表情などを盗んで使っていきたいです。

 

・実技での自分の課題が分かったので、もっとコミュニケーションをとりながら開講出来るようになりたいです。

 

・人に伝えることが実践形式で経験できて良かったです。

 

・みなさんの実技が参考になりました。個性があり面白かったです。

 

おもちゃ、絵本と発達心理学の専門知識を

学ぶ立場から教える立場になることができるのです。

キッズトイ・インストラクターのマイスター養成講座を受講し
その後各講座の認定試験に合格すると…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・初めてのドイツゲーム体験講座2・3歳(ミニ講座)
・よいおもちゃの選び方・与え方体験講座(体験講座)
・初めてのキュボロ・スカリーノ体験講座(体験講座)
・キッズトイ・インストラクター®2級講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の開講が出来るようになります。

あなたも、おもちゃの専門家として
我が子や周りの子どもたち、親子
また、講師としておもちゃを広めませんか?

おもちゃの専門家になるためには、
はじめに2級講座をご受講ください!

 

★直近の開催予定★
2級講座は下記をチェック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッズトイ2級講座

【茨城・つくば市】1月19日(土)キッズトイ2級講座

 

【愛知・豊橋】2月23日(土)キッズトイ2級講座

 

【沖縄・名護市】2月23日(土)キッズトイ2級講座

 

ベビートイ2級講座

【岐阜・岐阜市】1月20日(日)ベビートイ2級講座

 

【三重・津市】1月20日(日)ベビートイ2級講座

 

【愛知・名古屋市】1月20日(日)ベビートイ2級講座

 

知育玩具2級講座

【東京・銀座校】1月20日(日)知育玩具2級講座

 

【愛知・名古屋】1月26日(土)知育玩具2級講座

 

【沖縄・那覇市】1月26日(土)知育玩具2級講座


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他の講座も随時開講のお知らせを行っています。
★お申込みページはコチラから★

↓知育玩具協会公式メルマガはコチラ

日本知育玩具協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります