講師誕生! 11月23日、24日 キッズトイ・マイスター養成講座を開講しました | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは。事務局の岩間です。

11月23日 (金)、24(土) 日本知育玩具協会・刈谷校で、
キッズトイ・マイスター養成講座を開講しました。

>>> 講座について詳しくはコチラ(公式サイト)


マイスター養成講座とは、
認定講師として活動するための
最低限の知識・情報とスキルを習得する講座です。
認定試験に合格することで
キッズトイ・マイスター資格が取得できます。

2級、1級、ホームスタディの学びを経た上で
学ぶ立場から教える立場になるための講座です。

学んだことを身につけるもっともよい方法は、教えること。
これから子育てをするママたち、
そして子どもたちのための “おもちゃの先生” が
キッズトイ・インストラクター・マイスターです。



▼ 受講者の感想をご紹介します!

・講座を開講するにあたって、十人十色のエピソードが聞けて面白かったです。

 

・2級講座を開講する為に講師力の見直しをする事で、さらに成長したいと思うことができました。

 

・ブログの発信のしかたを、今後に活かしていきたいです。


・仲間が大勢いることで、頑張る気持ちが強まりました。

 

・もっとトーク力を磨きたいと思いました。

 

・悩みを持っている方への解決手段の提示方法に興味がわきました。

 

・同期メンバーのつながりを大切にしようと思います。

 

・住んでいるところや職業が様々な皆さんの考え方や意見が聞けて、視野が広がりました。

 


知育玩具のメソッドで、世の中を幸せにしようという
理念で結ばれた仲間と共に喜びを分かち合うことができます。

 


キッズトイ・インストラクターのマイスター養成講座を受講し
その後各講座の認定試験に合格すると…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・初めてのドイツゲーム体験講座2・3歳(ミニ講座)
・よいおもちゃの選び方・与え方体験講座(体験講座)
・初めてのキュボロ・スカリーノ体験講座(体験講座)
・キッズトイ・インストラクター®2級講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の開講が出来るようになります。

あなたも、おもちゃの専門家として
我が子や周りの子どもたち、親子
また、講師としておもちゃを広めませんか?

おもちゃの専門家になるためには、
はじめに2級講座をご受講ください!

 


★直近の開催予定★
直近の開講講座は下記をチェック!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッズトイ2級講座

【沖縄・那覇市】12月1日(土)キッズトイ2級講座

 

【東京都・府中市】12月15日(土)キッズトイ2級講座

 

ベビートイ2級講座

【大阪・大阪市】12月16日(日)ベビートイ2級講座


【大阪・八尾市】12月22日(土)ベビートイ2級講座

 

知育玩具2級講座

【愛知・豊橋市】12月15日(土)知育玩具2級資格講座

 

【東京・銀座校】1月20日(日)知育玩具2級講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他の講座も随時開講のお知らせを行っています。
★お申込みページはコチラから★

↓知育玩具協会公式メルマガはコチラ

日本知育玩具協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります