おもちゃで育児の不安が解消! キッズインストラクター2級養成講座をご紹介します | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。


テーマ:

こんにちは。事務局の岩間です。

本日は玩具で育児の不安が解消する
日本知育玩具協会の

キッズトイインストラクター2級養成講座(対象2.3歳)をご紹介します。
>>> 講座について詳しくはコチラ(公式サイト)

キッズトイ・インストラクター2級講座とは
わが子・わがクラスの子どもにぴったりのおもちゃとは何か、
それをどう与えたらよいのかを習得する講座です。

「いやいや期」「魔の2歳」とも表されるこの時期に、
お母さんや保育士さんが子ども達の発達段階をしっかり見極め、
適したおもちゃでしっかり遊び込むことが必要です。
この講座を学ぶことによって
自律心&自制心のある「花の2歳」を育てることができるのです。

▼ 受講者の感想をご紹介します!
・積木遊びの奥深さが面白いと思いました。先生が積木で何かを作っているのを見ているときにドキドキワクワクしている自分に気づきました。

 

・絵本の読み方、おもちゃの遊び方の順序を知れたことが成長点です。


・心の中を表現するためにおもちゃがあるという気づきが得られて良かったです。

 

・満足するまで遊ばせることが心の安定につながるということを今後に活かしていきたいです。大人の都合で遊びを中段させてしまうことがあるので待つことをもう少し意識しようと思います。

 

・発達段階を知ることで、積木の大切さが分かりました。

 

・おもちゃやそれに寄り添う大人の存在がいかに大切か理解することができました。

 

・おもちゃをお友だちにかせない時に親がとるべき態度や楽しいことの選択肢を日常生活の中で作ってあげることの大切さが分かりました。

 

・子どもが思っていることと反対のことを親がやってしまうと自制心が育たないこと。親の適切な働きかけの大切さを実感しました。

 

このように
キッズトイ・インストラクター2級講座を受講すると
おもちゃ、絵本と発達心理学の専門知識が学べます。

キッズトイインストラクター2級養成講座で得られるのは…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①わが子、わがクラスの子どもへ 
 おもちゃと絵本の与え方がわかります。
 
②1級講座の受講資格を得られます。
 
③買うべきおもちゃ、与えるべきおもちゃが分かるので、
 おもちゃの無駄遣いはなくなります。
 
④木のおもちゃ、よいおもちゃで子育てしたい
 保育したい仲間と出会えます。
 
⑤翌日から、わが子、わがクラスの子どもを幸せに出来ます。
 一層、子育て、保育が楽しくなります。
 
⑥あっという間の幸せな1日をおもちゃに没頭して過ごせます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★直近の開催予定★
直近の開講講座は下記をチェック!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッズトイ2級講座

【愛知・名古屋】11月10日(土)キッズトイ2級講座

 

【愛知・名古屋市】11月25日(日)キッズトイ2級講座

 

ベビートイ2級講座

【愛知・刈谷校】11月10日(土)ベビートイ2級講座


【岐阜・岐阜市】11月11日(日)ベビートイ2級講座

 

知育玩具2級講座

★満席⇒キャンセル待ち★

【愛知・名古屋】11月25日(日)知育玩具 2級講座

 

【愛知・豊橋市】12月15日(土)知育玩具2級資格講座

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他の講座も随時開講のお知らせを行っています。
★↓お申込みページは、コチラから↓★
http://www.quartett.jp/products/list.php?mode=search&category_id=&name=%E8%AC%9B%E5%BA%A7&search.x=0&search.y=0

↓知育玩具協会公式メルマガはコチラ

 

日本知育玩具協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります