【キュボロ教室】全3回の定期クラスを新設!@NHK文化センター青山教室 | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは。日本知育玩具協会事務局の後藤です。

皆さんに素敵なお知らせです。
大変好評いただいているキュボロ教室…

兼ねてよりご要望いただいていた【 定期受講クラス 】が
NHK文化センター青山教室で開設されます!

 

スイスの小学生~大人向けのカリキュラムをベースに
全3回の受講でキュボロでの学びを深められる
特別カリキュラムをご用意!

1時間 × 全3回の定期受講で

1)空間認知能力
2)問題解決能力
3)プログラミング能力

が身につく必見の教室です♪

 

 

先行して実験的に行っているモデル教室では、
既にモデル受講を続けている皆さんが
めきめきと力をつけてきています。

協力する力、教える力、教わる力

 

集中し、考える習慣

 

観察する力

限られた時間の中でオリジナルの道を作ったり、
受講生同士でコミュニケーションをとりながら
より高度な玉の道を作り上げたり…

単発講座のみでは体験できない
ハイレベルなワークに取り組むことができるようになります。

スタートからゴールまでの見通し、時間の見通しを立て
タイムトライアルにも挑戦できる力もついていきます。

「えっ…初心者でもできるの…?」と不安になっている方へ

もちろん、初心者でも大丈夫!
初めてキュボロに触れるところから、
段階を踏んでレベルアップすることができる
カリキュラムになっています。

ご家庭でいつもキュボロで遊んでいる方も、
いつもの遊び方とは一味違ったワークで
キュボロの楽しさ・魅力や学びがぐっと深まります。

まだお手元にキュボロがない方も、
教材用キュボロの特別貸出がございますので
キュボロ教室で実際に体験していただくことができます。

▼モデル校 受講生の感想を一部ご紹介

・先生のお話を聞いたり、見本をみたり、上手にできる子をマネして技を覚えようしたり…子どもに前向きな姿勢が身についた(受講生保護者)

・異年齢の子とのやりとりができる(受講生保護者)

・おうちでつくれないキュボロをつくれた!

・家での遊びとは全く違う取り組みがとても刺激になっているようで、毎回の受講を子どもが楽しみにしています(受講生保護者)

・タイムトライアルで、実力を試せること

・普段のほかの遊びではなかなかないスピード感を感じることが出来、すごいと思いました。脳がすごく働いている感じがしました!

・協力して長い玉の道が作れて楽しかった。

中には、キュボロ教室で学ぶことを通して

・子どもや大人にキュボロを教えるときは、どう教えればいいの?

と、教えることへの興味を高めたお子さんも。
教えること・教えようとすることは、より深い学びへと繋がっていきます。

 ” 優しい天才が育つ ” 

これもキュボロ教室の特徴の1つです。

講師は、スイスの小学校を訪問し
プログラミング教育としてのキュボロ指導法を体得した
(社)日本知育玩具協会代表理事 藤田篤

若き天才棋士・藤井聡太さんが
幼少期に遊んでいたことで注目を集めている キュボロ!
きちんと遊び込むことで、脳を鍛え、
発想力、直観力、集中力、創造力を育む事ができます。

今すぐキュボロの魅力をたっぷり味わい
天才的な直観力を育てましょう♪

ご参加希望の方は【注意事項】を熟読の上、
下記申込みページよりお申し込みくださいませ。
※お席に限りがございますので、先着順となります。

▼講座詳細▼───────────────

『脳を鍛える!玉の道「キュボロ」に挑戦』
【新規開設】全3回の連続受講クラス♪

対 象 小学2年生~大人
受講費 12,700円(税込・教材費込)
開講日 2018年10月25日、11月15日、29日(木)
    16:30~17:30

《NHK文化センター公式 申し込みページ》
http://bit.ly/2McppTg

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※お1人でのご受講となります。
※託児はありません。
※受講者以外の教室への入室はご遠慮ください。
※ご入金後のキャンセルはできません。
────────────────────────

日本知育玩具協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります