おもちゃで育児の不安が解消! 9月22日キッズインストラクター2級養成講座を開講しました | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは。事務局の岩間です。

9月22日 (土) 日本知育玩具協会・刈谷校で、
キッズトイインストラクター2級養成講座を開講しました。
>>> 講座について詳しくはコチラ(公式サイト)


キッズトイインストラクター2級講座とは
わが子・わがクラスの子どもにぴったりのおもちゃとは何か、
それをどう与えたらよいのかを習得する講座です。

「いやいや期」「魔の2歳」とも表されるこの時期に、
お母さんや保育士さんが子ども達の発達段階をしっかり見極め、
適したおもちゃでしっかり遊び込むことが必要です。
この講座を学ぶことによって
自律心&自制心のある「花の2歳」を育てることができるのです。


▼ 受講者の感想をご紹介します!
・自分の子ども時代の振り返りを通じて、私自身がずっと抱いていた上手く表現できない気持ちを自覚しました。子どもの遊びを学びながら、自分自身が癒され、学びとなりました。


・改めて、子どもとの大切な時間を大事に過ごしたいと強く思いまいた。


・長男の「一緒に遊びたい」という気持ちを見過ごしていたサインに気づくことができました。

 

・今まで困っていたことやこれから気になっていることを安心して行える指針ができました。
・キュボロ、スカリーノの遊び方を学べたことが面白かったです。

 

・質の良いおもちゃが遊びにつながり、子どもの能力がどんどん伸びていくのだと改めて学べました。

 

・仕事と家庭の中のもやもやと自信のなさから受講しましたが、絵本の読み聞かせ方おもちゃの遊ばせ方など基本の知識を得られたことで、自信に繋がりました。


・遊ぶことで器が大きくなるということが面白かったです。

 

・受講して成長できたことは、落とすおもちゃやごっこ遊びのの必要性を理解出来たことです。

 

・自分の子育てのあり方を見直す良い機会になりました。

 

・家庭や園で実践すると、嬉しいくらい良い方へ向かうので、更に勉強しようと思いました。



キッズトイインストラクター2級講座では

わが子を助け、子育てで困っているママ・パパを
知育玩具のメソッドで助けることができます。
あなたも、育児や保育の困りごとを知育玩具の力で解消しませんか?


▼キッズトイインストラクター2級養成講座で得られるのは…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①わが子、わがクラスの子どもへ 
 おもちゃと絵本の与え方がわかります。
 
②1級講座の受講資格を得られます。
 
③買うべきおもちゃ、与えるべきおもちゃが分かるので、
 おもちゃの無駄遣いはなくなります。
 
④木のおもちゃ、よいおもちゃで子育てしたい
 保育したい仲間と出会えます。
 
⑤翌日から、わが子、わがクラスの子どもを幸せに出来ます。
 一層、子育て、保育が楽しくなります。
 
⑥あっという間の幸せな1日をおもちゃに没頭して過ごせます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★直近の開催予定★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼キッズトイ2級講座

【愛知・名古屋市】10月8日(月・祝)キッズトイ2級講座

 

キッズトイ2級

【東京・銀座校】10月20日(土)キッズトイ2級講座

 

▼ベビートイ2級講座

【三重・四日市市】9月30日(日)ベビートイ2級講座


【茨城・つくば市】10月6日(土)ベビートイ 2級講座
 

▼知育玩具2級講座


【東京・小金井市】10月27日(土)知育玩具2級講座



【愛知・名古屋】11月25日(日)知育玩具2級講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他の講座も随時開講のお知らせを行っています。
★↓お申込みページは、コチラから↓★
http://www.quartett.jp/products/list.php?mode=search&category_id=&name=%E8%AC%9B%E5%BA%A7&search.x=0&search.y=0


↓知育玩具協会公式メルマガはコチラ

日本知育玩具協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります