知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。


テーマ:

知育玩具協会のインストラクターミーティングが

開催され

 

全国のインストラクターが 

インターネットで一つの会議室に集まり

お互いの近況を報告しあい

 

 

デュプロマ資格取得と、講座開講について学びました。

 

先輩インストラクターから

資格取得、講座開講のアドバイスも

 

具体的に受け、それぞれの開講する講座を目標にして

受験の準備をすすめます。

 


 

主婦、OL、保育士、保健師 ・・・が、おもちゃの先生として

活躍する。

 

それが協会の認定講師なのです。

 

◆マイスター資格によって、開講できる講座は

 

 2級講座、1級講座 ※

 

 

◆インストラクター資格によって開講できる講座は

 

 良いおもちゃの選び方・与え方講座

 積木講座

 キュボロ・スカリーノ(たまの道の積み木)講座

 ドイツゲーム

 

 

◆絵本習慣トレーナー資格によって開講できる講座は

 

 魔法の読み聞かせ講座

 よい絵本の選び方・与え方講座

 

エビデンス(証拠、証明)と理論に基づいて作られている

 

「聞けばわかる」「やればできる」 目から鱗の講座を

 

デュプロマ資格を取得することで、

誰でも開講できるようになります。

 

そして全国どこでも、知育玩具協会の

インストラクター、マイスターの資格取得者からであれば

安心して、同じ内容の講座を受講することができるのです。

 

 

 

 

※2020年からは、

 1級講座開講のためのシニアマイスター養成講座受講、修了が必要になります。

 

 

 

→日本知育玩具協会公式メルマガはこちら

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

日本知育玩具協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります